見出し画像

「低リスクで資産10倍を目指す!」   仮想通貨Tips【 "仮想通貨入門" 】億り人による投資戦略の考察とレビュー

ご覧いただきありがとうございます。

𝕏にて、
低リスク&ほったらかしで稼ぐ活動や実績を発信している♪しんいちです。

𝕏プロフィール

今回は、稼がせ君👑の ”仮想通貨Tips” のコンテンツについて、
考察とレビューを書きました。

  • ”仮想通貨”って実態がないし、怪しいものでしょ

  • リスクが高そうだけど、本当に資産10倍狙えるの?

そんなことが頭に浮かんだ方に向けて、何かお役に立てればと思います。

また”仮想通貨Tips”のコンテンツ自体、興味はあるけど
サクッと買えるほど安いものではなく、何かと気持ちが乱れるので、
読んで気持ちが落ち着ついてくれると嬉しいです!

投資経験者の視点なので、
まず私自身、どのような投資歴があるのか
などを知っていただければと思いますので、こちらからどうぞ。


稼がせ君👑とは

このコンテンツの最初に書かれていますが、
普段は、副業のコンテンツ販売をしているのですが、
メインは、仮想通貨の取引をしている個人投資家だそうです。

仮想通貨に関しては、2020年とやや遅れて参入し 
2021年に仮想通貨で億り人を達成しています。
(私より参入遅いのに、すでに億り人😅)

億り人:投資などで億単位の巨額の利益を得た人

副業のコンテンツ販売については、
この仮想通貨の他、
株式投資、メルカリ転売、節約&節税、𝕏マネタイズなど、
2024年5月時点で、10の副業コンテンツを販売しています。

𝕏のタイムラインを見れば分かりますが、
これらのコンテンツ(Tips)実践者は、かなりの数がいて、
数多くの成果報告が、日々流れてくるのを目の当たりにします。

また、関わる人が、一人でも多くお金の不安が解消されるようにとか
他に鼓舞するポストも多く、インスパイアされている方も数多くいます。

お金の悩みの解決するコンテンツの提供

仮想通貨に関してもそうですが、
自らの経験や知識を分かりやすく、また惜しみなくシェアして、
関わる人を引き上げていく
giveの精神に溢れている御方なんだなと思いました。

良い影響を与えてくれるポスト

そのような御方が、
この ”仮想通貨Tips” というコンテンツを執筆しています。

そうは言っても、”仮想通貨は詐欺、怪しい” そんなレッテルがあります。

確かに以前は、ひどい業者による仮想通貨投資の詐欺が横行し、
かなりの数のポンジスキームやプロジェクトがありました。
私も仮想通貨のプロジェクトで30万ほど失った経験があります。
詐欺というほどではなかったですが、プロジェクトが消えました。

ポンジスキーム:投資家などから出資を募る投資詐欺の1つ

でも、このコンテンツの内容は、
そのような類のものはないので、安心してください。

結論

過去の法則性に従えば、
短期的に2024年~2025年のどこかまでは勝負の年になります。
購入したタイミング、仮想通貨の銘柄次第で、
資金を爆発的に増加させるポテンシャルがあります。

このコンテンツを手にし、
稼がせ君👑の選球眼を信じれば、
チャンスをモノにできる確率は、格段に上がるかと思います。

なぜなら仮想通貨は、著名人やインフルエンサー含め、
あらゆる情報によって、この後に紹介する仮想通貨のように、
信じられないくらい上昇します。
一方で株式などと比べて、短期間での価格変動が激しいので、
あっという間に、資金が半分以下になる可能性もあり注意が必要です。

内容としては
「リスクを限りなく減らして資産10倍を狙う」と書いてあるとおり、
達成するための狙い目のコインや購入するタイミングなどが
書かれています。

主に【第10章】の投資メモで、
狙い目のコインについて、こまめに追記があり、
また撤退を考える時期も書いてあるので、時期を見誤らなければ、
損失を少なく利益を獲得できるのではないかと思います。

あと売却の実績として、下記の仮想通貨が挙げられています。
仮想通貨は、主に取引所を介して売買されます。
その取引所(BNB・CAKE)に目をつけていたので、確かだと感じました。

5倍~10倍で売却していますね

個人的には、コンテンツの無料部分に書かれている
$WIFに目をつけていて、選球眼がすごい!と思っています。

私は、ただ上昇を見ているだけでした

私は2018年から仮想通貨に投資し、失敗も成功もしています。
自分なりに信頼できる情報を取りながら、今現在もやっていますが、
このコンテンツを購入した理由の一つは、選球眼です。
これまで仮想通貨の動きを見てきたので、履歴を見る限り
稼がせ君👑のそれは信じられるかもしれないと思いました。

ビットコインの半減期

仮想通貨といえば、ビットコインですが、
重要なイベントである半減期について紹介します。

ビットコインは、4年に一度半減期を迎え、
これまで、2012年、2016年、2020年(いわゆるオリンピックイヤー)に
それぞれ発生しています。

2024年は、その半減期の年になり、4/20に半減期を迎えました。

半減期:ビットコインの採掘報酬が半減し、価格や供給に大きな影響を与えるイベント

これまでの価格推移を見ていきます。
半減期の翌年に当時の史上最高値を更新しているのが分かります。

<GMOコイン出典>
2017年 ビットコイン史上最高値 233万円(12月)
2018年 最高値:2,000,620円(1月)
2019年 最高値:1,473,564 円(6月)
2020年 最高値:2,121,606円(12月)・・・半減期
2021年 ビットコイン史上最高値 777万円(11月)
2022年 最高値:5,626,984円(3月)
2023年 最高値:4,507,418円(7月)
2024年 ???・・・半減期

このような価格推移を見ていくと、
もし同じ道を辿れば、2024年~2025年にかけては上昇相場が期待されます。                                       

2024年は、すでにビットコインが1000万円以上と円建て史上最高値を
超えていますが、グーグルのトレンドを見ても、まだ前回バブルほどには
至っていないです。(YouTubeの検索は上がってます)

グーグルトレンドの日本でのWEB検索

おそらくですが、
仮想通貨取引所のTVCMの他、色々とメディアで騒がれるようになると、
興味を持ち始める人が増えるので、
そこから買い始める人も数多くいるのではないかと推測されます。

前回のバブル時も、CMなど頻繁にメディアで見るようになった時には、
上昇相場に入ってたような記憶があります。

この重要な半減期イベント後に、
暗号資産(仮想通貨)全体が盛り上がってくるかと思います。

CoinGeckoより引用 BTCの価格推移

また2024年1月に、アメリカでビットコインの現物ETF(投資信託)が
承認され、証券取引所に上場し、資金の流入が見込まれます。
ちなみに、ビットコインは発行枚数が2100万枚に設定されています。
今後、需要(資金流入)と供給(発行枚数)のバランスが崩れてくると、
どうなるでしょうか?

第4次産業革命とWEB3.0 

学校の授業などで、産業革命という言葉を聞いたことがあると思います。
今まさに、第4次産業革命に入っているとも言われています。

第4次産業革命は、IoTやAIによる革新と言われていて、
それらは、TVなどで聞いたこともあるかと思います。

IoT:あらゆるモノがインターネットと繋がり、相互に制御するシステム
   Internet of Thingsの略

これらの技術革新が進み、
例えば、AI(人工知能)を搭載したコンピューターが、
自ら判断し、動くシステムになると言われています。
スマートフォンも、徐々にAIが搭載されてきていますね。

他にも、「ビッグデータ」や
「ブロックチェーン」「メタバース(仮想現実)」「NFT」
という言葉も聞くようになったかと思います。

その中で「ブロックチェーン」という言葉がありましたが、
ビットコインは、この「ブロックチェーン」という技術を使っています。

ブロックチェーンとは、
取引データをブロック(箱)に記録し、それを順番に、
チェーン(鎖)で繋げ「台帳」のようなものにして取引を管理しています。

これにより、取引を改ざんすることが非常に難しくなり、
安全に管理されることで、価値交換の手段として信用を得ています。

仮想通貨は、このブロックチェーンの技術を採用しています。

当たり前のことですが、日本では、誰でも銀行口座を持っており、
日本円についても世界的に信用があります。

しかし世界では、それらが当たり前ではありません。
そのような銀行口座を持っていない、自国通貨に信用がない国の人でも、
携帯電話は持っており、アプリを通じて、仮想通貨で世界中やりとりが
できるようになっています。

またインターネットの世界でも「Web3.0」に移行しつつあります。
これもブロックチェーン技術を基盤としています。
Googleなど特定の企業に依存しない次世代のインターネットとして
注目されています。

事例を2つほど紹介します。

  • NFTマーケットプレイス「OpenSea」「Blur(ブラー)」

NFTを売買できるマーケットプレイスで人気を集めています。

例えば、BAYC(ベイシー)は、猿がモチーフのNFTコレクション。
短期間に価格が500倍以上、上昇したこともあり、マーケットプレイスの
取引高ランキングで常に上位に入るほどの人気があります。

BAYCより

NFT:偽造や代替ができない鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ。
   Non-Fungible Tokenの略。ブロックチェーン技術を使っています。

  • 分散型金融「DeFi」(ディーファイ)

Decentralized Financeの略称。
イーサリアムのブロックチェーン上に構築された、金融に関連する
アプリケーション。

銀行や証券会社などの特定の管理者を介さずに、
ユーザー同士で直接取引ができる金融の仕組みになります。
手数料などのコストが抑えられたり、仮想通貨と同様に、
誰もが同じサービスを利用できます。

このように技術革新によって世界や生活は変わりつつあり、
仮想通貨でも採用されているブロックチェーンの技術が
その一役を担っています。

これらを知ったことで、私も仮想通貨を買い始めた経緯があります。

イーロン・マスク氏と仮想通貨

言わずと知れた、電気自動車のテスラのCEO(最高経営責任者)、
また、𝕏やスペース𝕏を率いる実業家です。

このイーロン・マスク氏は、
何かと仮想通貨に関わっており、𝕏とかでもポストされることがあります。
例えば、ドージコイン(DOGE)という仮想通貨があるのですが、

2021年1月に、
イーロン・マスク氏がドージコインについて言及したことで
それまで0.5円ほどだった価格が、約5円まで暴騰したことがあります。
約10倍です!
タイミングや狙い目のコインが分かれば、10倍を狙える確率は上がります。

CoinGeckoより引用 DOGEの価格推移

しかし、その後は史上最高値を更新して暴落しました。
現在では仮想通貨の時価総額でトップ10にランクインしています。

また最近では、このコンテンツの販売者である稼がせ君👑のポストでも
言及が目立ちますね。

𝕏のポストより
直近でも的中

そのイーロン・マスク氏は、
自身が率いている𝕏で、個人間の送金機能を導入すると発表していて、
その送金手段で何が使われるかが注目されています。
またテスラ自体も、財務資産として500億円以上のビットコインを
保有していると言われています。

そのような世界的に影響力のある人物や世界的にも有名な会社が、
大量の仮想通貨を保有しています。
どこかのタイミングで売却もあるかもしれませんが、
仮想通貨自体の期待は高まるかと思います。

おススメの人

考え方として、

  • 仮想通貨に興味があり、上がっているからこれから買ってみようと考えている初心者

  • 最悪、失なっても良い余剰資金があり、短期間で利益を出したい人

あと例えば、

  • コンテンツにあるルール通りに売買できる人

  • 一度、仮想通貨で失敗したので、リスクを回避しつつ投資をしたい人

かなと個人的には思います。

ただ、
仮想通貨だけで勝負!を考えている人や、
ちょっとした値下がりも我慢できない、損失を人のせいにする人ほど
購入するのを控えた方が良いと思います。

それだけ変動率がありハイリスクなので、コツコツ働いた方が良いです。

最後に

仮想通貨に関しては、
まさに「リスクを限りなく減らして資産10倍を狙う」考え方が必要です。

私自身、価格変動が激しい仮想通貨は、
基本的に積み立てが良いと考えていますし、今でも定期的にしております。

100円からでも積み立てができます

とは言うものの、
比較的、短期間で爆発的な利益を出しやすいのも事実。
著名人やインフルエンサーの発言、またこれからの技術や
アプリに採用されれば、信じられないくらい上昇します。

下記は、私の国内2口座の直近1年の状況です。

流れに乗れば、
1年で爆益も

そうなると、
やはり”情報”が大事になるのは、お分かりいただけると思います。

しかし、たくさんの情報に振り回されると資金を溶かしてしまいます。
そういったリスク回避の意味でも、
このコンテンツの内容は、役に立つのではないかと思われます。
また参考にした仮想通貨の利益で、コンテンツ代の回収は十分可能です。

普通に何気なく生活していたら、まずあり得ませんが、
もしかすると、憧れのFIRE生活を手に入れられるかもしれない
そんなポテンシャルが、仮想通貨にはあります。

将来のことは分かりませんが、
このコンテンツを活用したら、リスクを限りなく抑えながら、
そのくらい稼げるチャンスを得ているかもしれませんね。
最初の一歩を踏み出した瞬間から、現実は変わってきますよ。

一緒にリスクを抑えながら稼ぐ力を身につけましょう♪

人気のあるコンテンツなので、完売すると値上がりします。
残り部数には注意してください。
またタイミング次第では、すでに仮想通貨が高騰してしまい
実践できない場合もありますので注意してくださいね。

2024年5月 勝負の日は近いそうです

稼がせ君👑の”仮想通貨Tips”
※記事のリンクにはプロモーションが含まれます

以上、考察とレビューになります。

投資は余剰資金の範囲でお願いします。

自己紹介noteや𝕏でポストしていますが、副収入UPを目指し、
色々と取り組んだ結果、様々な成功や失敗を経験しています。
仮想通貨は、海外取引所、ステーキングやローンチパッドなど
新しいことが、色々と盛りだくさんです。

もし何か分からない事、迷っている事やお悩みの点など、
お聞かせくだい。
(国内・海外取引所開設、投資、物販、参考情報、Tips購入、占い?etc)
できる限りのサポートをしますので、いつでもDMください📩
私のこれまでの経験や知識が、どなたかのお役に立てれば幸いです。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

少しでも気持ちの落ち着きにお役に立てたら、💗いただけると
励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?