同性婚について当事者が思うこと

先日同性婚について違憲判決が出されたことで話題になっています。あくまで当事者の”1人の意見”だと思って読んでくださるとありがたいです。

同性婚が日本で認められること

それは僕にとって、「生きる意味」を与えてくれるものだと思っています。

自分はなぜ女性を愛せないのか。
なぜ子孫を残せないのか。
なぜ生きているのか。
じゃあ死んだほうがいいのではないか。
つらい思いをするくらいなら。

常に自分が嫌いです。

でも好きな人と結婚できれば
それがたとえ同性であれ、
ヘテロの方々と同じ様に生きることを
認めてくれるような気がします。

最近では
「そもそも結婚という制度がいらない」
「なぜ結婚にこだわるのか」
「社会が変わる」
こうした意見もたくさん見られます。
正直、当然のことです。

別に同性と結婚することが
気持ち悪いと思ってもらっても
僕は構いません。

ただ
将来生まれてくる子どもたちのために
こうした制度を作ることで
自分のように苦しむ人が減るのなら
僕は導入するべきだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?