見出し画像

10年前の自分へ 「18歳の自分と話せるなら伝えたいこと」

Dear 10年前の自分へ

18歳付近の人が見てたら

18歳、または高い年齢でこれから書く状態が当てはまっている君が見てたら、このメッセージは有効かもしれない。
10年後の君からのメッセージだと思ってよく読んで欲しい。

僕の18歳のとき

僕が18歳のときはゲーム三昧だった。
バイトはしてた。
恋愛は、休憩中だけど初恋を引きずってた。

手紙

ゲームはほどほどにして、恋愛をしろ
人を好きになれ、バイト先の女の子に片っ端から口説いて気まずくなったらバイト先帰るぐらいの積極性を待て!!
同じ場所にいる同じ学校の知らない子でも話しかけろ!
道端にいる適当にいる女に話しかけろ!
元同級生でもいい!部活の後輩でもいい、友達としての関係性でもいい、女と遊べ!

お前はそんなに魅力がないわけじゃない
他の男とそんなに恋愛経験値の差があるわけじゃない!
大した学校に行ってないとかも関係ない!
行動しろ!

ゲームはやってても俺はプロにはなれなかったぞ!
いつまでそんなことやってるつもりだ!?
10年後20年後も同じことやっていたいか?
もっと自分の人生を遊んでもいいんだぞ
一歩踏み出せばお前にだって彼女は出来るんだ、欲しがれ
恋愛なんて思ってるよりハードルは高くないぞ
自分じゃ女の子を幸せに出来ないとか腑抜けたこといてんじゃあない!幸せにしろ
それ以外は現状維持でいい。
今は仕事も友人も満足してる
勉強なんてしなくていい、恋愛しろ
(まあ勉強もしてなかったが)
あと風俗行って女への耐性をつけたのはいいことだ。

映画も小説もドラマも恋愛を多く扱っていることからも分かるように人生において恋愛は、なくても良いが、あればかけがえのないものである。

以上、10年前の自分より

ps.
ちなみにまだ童貞だぞ
お前が行動しなかった結果だ
経験人数は別に多くなくていいと思う
ただ好きな人は見つけた方がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?