見出し画像

Netflixで1500円近く払ってよかった

1つ前に見た映画はAmazonプライムでは見れなかったので、Netflixに登録した。その価値をこの映画に見出せました。
観ました「もしも昨日が選べたら」。
かなり良かった。
ずっと飽きずに見ることが出来たし継続的に笑うことが出来た。

何か目標や目的があったときに、犠牲にしてしまったり、無駄だと感じるモノや時間、その中に大切なものが隠れてしまっている。
後から振り返った時に、手遅れにならないようにいきたいものです。
某CEOの後悔最小化フレームワークを思い出した。

80歳になった自分が人生を振り返る姿を想像してみて、その時点での後悔の数を最小にする選択をするという考え方です。


オチはあ〜という感じだったけど、なるほどそこでタイトルの伏線が回収されたのかという感じで、展開的にも納得感が生まれて良かった。
コメディとハートフル、結構こういう作品が好きなんだということが分かった。
Netflixでいくつか面白そうな作品をマイリストに追加していったからどんどん観ていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?