見出し画像

Theurgy 〜 みらこーさんの動画で気になったのさ

そうなんです。
タイトル通りなんですよ。

みらこーさんのKS箱開け〜概要説明動画で紹介されていた「Theurgy」(シアジィとかテウルギーとか、神学?みたいな)です。
動画をみて、おもろそーと思って入手したんです。

流通してなかったっぽいので作者さんに連絡とったんス。
そしたらね、流通予定なんてないぜ、ってことだったんですよね。
んで、ぼくちんこれ欲しいの、在庫ちょこっと残っとらん?って聞いたら、まさかのちょびっと残っとるぜ、ってことで歓喜。

で、やりとりの末、購入用のリンクをもらってゲットに至りましたとさ。
てことで、日本に両手分もないんだろうなってくらいのゲームのルルブを翻訳しました。
基本てめぇ用なので、なるべくトンマナ合わせて編集はしましたけど、そういうもんだと思って、ご入用であれば使ってください。
まずはコアルールです。
ソロ&協力ルールは訳し終わって、細々編集中ですので、近いうちにアレがナニするかもです。

あ、そうそう、ルルブに記載はなかったけどBGGで得た情報とか追記してあったります(首都イベントの発動タイミング)。

早くゲーム会にドロップしたいぜ。

あと、サマリも和訳してみたです。


サポートしてもらえると励みになりやす ささ、お気になさらずどどどーんとおひねりを