見出し画像

超絶かんたんハズレなしの塩ラーメンレシピ

家でちゃんとした、でも楽して
塩ラーメンが食べたい。
そう思ったら、このレシピで
作ってみてください。
下手すると替え玉しちゃう
くらい美味しいです。

スープがとにかく美味しくて
和と中華出汁と
柚子胡椒の塩味が
絶妙です。
(塩が多いのでスープを全部
飲まない方がいいかもです)

また麺はマルタイ棒ラーメン
がおすすめ。

具は自由にして貰ったらと
思います。

私は引用レシピにはない
コーンと焼き海苔を
加えています。

★スープ(これが決め手)
400mlのお湯
創味シャンタン 小さじ1
和風顆粒だし  小さじ1
ごま油 小さじ1
塩 小さじ1
柚子胡椒 小さじ半分

(お好みで)

私は鍋にお湯を沸騰させ
上記の調味料を完全に
溶かして準備しています。

★麺
マルタイ棒ラーメンは
乾麺ですが、まるで
生麺のような歯応えと
細麺でいい感じに
スープとからんで良いです。

★具材
ゆでたまご、
大きめに切った海苔、
コーン、白髪ネギ、メンマ。
この辺は自由にしていいと
思います

引用元
【博士ちゃん】テレビ未公開!
サンドウィッチマンが
激ウマ塩ラーメンを
ひたすら食べる!


まだサポートを受けるところまで気が回っていないのですが...作っているカルタの印刷費にまずは回して形にしようと思います。作っているものを自費で作って営業がかけられるようにしようと思います