マガジンのカバー画像

女子大生備忘録

610
日記です。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

2020.9/30の日記「日常のはじまり」

 ついにZoomリアルタイム授業が始まってしまった。

 さぼったけど。

 10時間夜行バスに乗っていた人間、そりゃねむってしまいますよ。

 明日の11時から英語のスピーチをしなくちゃならなくて、月曜の授業の課題と大体一緒だから全然問題なく解決できるはずなのに全くやる気が起きなくてなんにもできない。追い詰められている感覚だけで、本当はもう寝たい。というか寝る。

 文劇3のあのうすぼんやりした

もっとみる
2020.9/28の日記「衝動の帰結」

2020.9/28の日記「衝動の帰結」

 衝動的に友人に会いに行く旅行が終わろうとしている。ゴリゴリの夜行バスで、また10時間の旅だ。

 今はサービスエリアで、ここを境に消灯されるらしく急いで日記を書いている。多分でかいサービスエリアだ。でもここ、山形の祖母の家に行くときに止まるとこだよな? 不思議だ……なんか……不思議……こんなに衝動的に来れちゃうんだ……

 友人と話し足りない感はあるのだが、普通に毎日通話する友人だったので、別段

もっとみる

2020.9/27の日記「たのし〜!」

 10時間バス乗って友人と合流し服などを買い、友人のバイト中に寝てキングオブコントを見て舞台観て今寝ようとしている!!!!

 たのし〜!!! 明日にはまたバス乗ってるってマジ?

2020.9/26の日記「肩こり」

 普段全く運動をしないから、少し動いただけでも身体があちこち痛い。特に肩こりがひどく、やだな〜と思っている。けれど夜行バスに10時間乗るので、解決しようがないな〜と思った。

 友人に会いに行く。実に3年ぶりだ。このご時世と思わないこともないが(本当はすごく気にしているけど、行くと決めてしまったあとにうだうだと悩んでも仕方がない)楽しみだ。夜行バスは予約を確認したら満席だったが、隣の席が空いた状態

もっとみる

2020.9/25の日記「情緒がめちゃめちゃ」

 友人と観劇をした。舞台「文豪とアルケミスト 綴リ人ノ輪唱(カノン)」を観ました。感想は別の記事にしたいと思います。

 起きて昼ご飯を食べる時間じゃなくて、やることに追い詰められながら冷凍ホットケーキを食べた。片付けと化粧と髪(最近巻くことを覚えた!)をやって、ちょいちょい買い物をしてお茶漬け食べて観劇した。

 観劇直後は友人の方がめちゃくちゃだったので、わたしはわりと無だったのだが、感情を思

もっとみる

2020.9/24の日記「許しと絆しは違う」

 違うなって思っただけ。

 明日友達と演劇を観に行くの、こんなに楽しい予定なのにちょっと行きたくないのやばいなと思っている。

2020.9/23の日記「カレーを食べた」

インドカレーを食べながら向き合って思ったトピックスまとめ
・人間雑念が多いけど、物語にしたときに実在の人間が雑念を催すように無限に過去の嫌な記憶とか描かれてたらそれは無駄だよね
・インドカレーを食べに来た!おいし~!!あ!ぐわ~~~中学1年生の時に友達出来なさ過ぎてずっと定規で銃描いてた記憶が蘇った死ぬ
という描写があって、文学的に「さて、これは何を暗示した描写?」ってされたとき「いや、べつにわた

もっとみる

2020.9/22の日記「今日何したっけ」

 えのきと豚バラを炒めた以外、何にも記憶がない。ずっと通話をしていた気はする。

2020.9/21の日記「世界滅亡」

 昨日作ったシチューがヤバめの酸っぱさで全て捨てる羽目になった。3食分ぐらい残っていたのに……

 友人の家に遊びに行って、友達が欲しい話をした。

 帰りにマックを買って帰った。財布に一切金が入っていなかったがPayPayが使えず、悲しみに暮れた。ATMで下ろしてマックを食べた。友人の家から30分ほど歩いて帰った。涼しかった。

2020.9/20の日記「友人と会って寝落ちた」

 タイトル通り! 舞台の配信を一緒に観て一緒にご飯食べた!

2020.9/18の日記「休日の終わる足音」

 が聞こえる。

 いやだ~~~~!!! 明日友人が家にくるらしい。いいけどちょっと面倒。いいけどね。嬉しいし。

 み~んな意識高くてもう履修の話をしてやがる。クソ!!! こっちは課題出さな過ぎて掲示板で吊るされた女だぞ!!! 

2020.9/18の日記「久々友人」

 久しぶりの友人と通話した。エグい性癖の方のアカウントを知られていて、「むしろわたしはいいけど、お前はいいの?」と思った。

 ひき肉を調理しまくった。

2020.9/17の日記「肉変食」

 ひき肉変色してた。明日はハンバーグ。

 チョコレートおいしい。寝る。

2020.9/16の日記「たまねぎ」

 玉ねぎ安かったからわざわざ買いに行ってしまった。玉ねぎ4玉を小さい袋にぎゅうぎゅうにしたらレジのお姉さんに「ふふふ」と笑われながら大きな袋を入れてもらった。玉ねぎ4玉が隣に売っている3玉250円をほくそえみながら帰った。へへっ、160円だぜ。

 久々に朝起きたので3食もしっかり食べてしまった。

 あとチョコレート1㎏が届いた! 午前中だった!

 1日中アニメを見ていた。おしまい。