見出し画像

実りのアクセサリー展〜コーヒーの香りを添えて☕︎〜を終えて①

中板橋にある人気のコーヒーショップ『1 ROOM COFFEE』
はじめて訪れたのは、移転前の小さなお店だったときのこと。

たまたまPTAで知り合ったHさんが、足繁く通われてた癒しの場所。
『すごく素敵なお店で美味しいので、ぜひ一緒に』と、ある日誘って頂きました。
でも、実は若干人付き合いが面倒になってた私。。。
うーん。。。どうしようかな。。。
なんて少し迷ったりして。。。

でも、Hさんは本当に働き者の女性で、
PTA活動って面倒で、いやいや参加してる人が多い中、『Kimiさん!なんでも言って下さい!!協力します!!』ってニコニコと手伝ってくれたり、懸命に考えてくれたりする姿が、とても気持ち良く、すごく助けてくれたご恩も感じたりして
一度ゆっくりお茶してみても楽しいかな?なんて。

そんな気分で足を運んだコーヒーショップ。
お店の雰囲気はおしゃれ。店主さんはちょっと無愛想?でも、コーヒーとケーキ最高!!
そして、Hさんとのおしゃべりも心地よく、
また来ようね✨そんな楽しい時間を過ごしました。

それからはしばらくバタバタの日々。
2回目になかなか足を運ぶこともないまま、
私はアクセサリー作りに没頭。
そして、今のCrop/実りのアクセサリーを立ち上げ、日々制作に明け暮れる日々を過ごしてました。

そしてコロナ禍中へ。
少しコロナが落ち着いた日のこと。
イベントもなく落ち着く私と、
在宅ワークになっていたHさんが、
うまいことタイミングも合って、久々にあのコーヒーショップへ。

1 ROOM さんは移転をされていて、
すごーい住宅街の、え?こんなとこに?
って場所にありました。
でも、外観は前以上に素敵!
そして、中に入ってびっくり!!
なんとギャラリー的なスペースまである!!!
もう、食べるつつも、コーヒーを楽しむよりも
ずっとギャラリーに見惚れる私。
妄想をしながら、ちょっとにんまり。

というのも、実りのアクセサリーの中でも
人気のシリーズ『コーヒー豆』たちを
こんなコーヒーの香りに包まれる場所で
コーヒーアクセサリーを見てもらえる
そんな機会を作りたいなぁと考えていた矢先だったから。
もう、イメージがバッチリすぎて、びっくり。
即座に店主さんに相談し、今回の展示開催となったのです。

今度またこの1ROOMさんで、お茶をしながら
素敵なご縁をありがとう❤︎と直接お礼を言おうと思います。

展示の内容など②へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?