見出し画像

展示販売を終えて。

先日、Crop/実りのアクセサリーの初めての展示販売が終了しました。
お買い得大好きな私は今まで格安でアクセサリーを販売していたので、今回この実りのアクセサリーを新ブランドにするにあたり、値段を上げる事にビクビク。
今まで素敵と言ってくれてた方が、もう興味ない!と言われてしまうのでは?
誰も手に取ってもらえなくなるのでは??と。

いや、これを作るために、どれだけの手間と時間をかけているんだ!!と自信を持て!!と自分のお尻を叩きつつ、大丈夫!!と言い聞かせながら会期を迎えたのです。。。

心配していたのがバカみたい。。。。
コロナ禍で、さらに感染が増加する中での開催にも関わらず、毎日毎日いろんな方が足を運んで下さいました。
そして、以前から購入頂いていたお客様から、
『今までが安すぎたんですよ』って。
『こんなに手間をかけて作ってらっしゃるんだから!!』と優しい声までかけてくださって✨とてもホッとした瞬間でした。
ちゃんとわかってくれる方がいるんだなって。
そして、はじめましてのお客様も、素敵!!面白い!!はじめて見た!!などウキウキと手に取って下さる姿を見て、不安は消えていきました✨

自信!!とまでは言わないですが、
この『実りのアクセサリー』の手間をわかって下さり、そしてその手間隙を価値と感じて下さるお客様の存在が確実にいてくれたことに、これでいいんだ。良かったんだという自信へと。

いろんな方に気軽に手に取って頂きたい!
そんな気持ちが強かったため、なかなか値段をあげることに踏み切れずにいた私。
でも、手軽すぎて、作ってはなくなり、追加しては無くなりで、追いつかなくなっていたのです。
このまま値段を上げずに、販売を続けていたら、きっと私が疲れてしまい、丁寧な作品ではなくなってしまったり、もしく作らなくなってしまっていたかも。
(そんなこと、minneのアドバイザーまおさんからも散々伺ってたことなのにね。。。)

今回『実りのアクセサリー』をCropという名前でデビューさせ、新しく再スタートさせたことは、私がこれからもずっと長く、ものづくりにしっかり向き合える良い切り替えになれたのかなと。

今後はこの私の自信作!!実りのアクセサリーたちを、いろんな方に見てもらえるよう、手に取ってもらえるよう、ますます丁寧に制作に励みつつ、委託やonlineshopなどにも力を入れて、がんばるぞーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?