見出し画像

私が意見を言いたくなった理由

〇〇さん、こんにちは。

今日は私が意見を言いたくなった、意見を言えるようになりたいと思った理由ということをテーマにしてみました。

私は誰かが発する言葉が本当にその人の言葉・考えなのか、若しくは自分の言葉・考えではなく誰かのモノをコピペしてるだけで中身の無いものなのか、それは何となく感じ取ることが出来ると思っています。それは文章でも、実際に声に出している場合でも同様。

いくら何か凄いことを言ったとしても、本当に自分が考えて導き出した答えでなければ何も響かない。
だから、そういう時に私はそれはあなたのモノではないし、何を言っても空っぽにしか聞こえないし見えないと思ってしまうのです。
逆に本当に自分の考えを導いている人には言葉の端々に力を感じるので惹き付けられます。

私は後者になりたい。だから、自分の考えを導き出して、言葉にしようと思った訳です。

ただ口が上手くなりたいのではなく、
自分が伝えたいことを伝えたい相手に言えるようになりたい。もっと自分の気持ちに素直になって、自分らしく生きていきたい。

多分これって簡単なようで難しいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?