pilkul dub

何もいいことが起こらないという気分の落ち込みにヤクルト1000が効くとツイッターで見たのでスーパーへ。1000がなかったので代わりにピルクル400を試したらびっくりするほど効いたからびっくりした。仕事のことで気が重くて仕方なかったのに飲んだ日は気持ちが凪いでそもそもそういう考えに至らなかった。もしや近年の不調は仕事のせいじゃなく腸内環境由来だったのか…?と震えた。その後にヤクルト1000も試したら物凄い安堵感に包まれた。腸は第二の脳と言われるらしくセロトニンの分泌も腸が9割らしいので本当にそれだったのかもしれない。冬が終わったのと被っただけかもしれないもののこれで平穏に生活できるなら自分史上最大の発見。お困りの方はぜひお試しを。

夕方童心団地のライブを見に行けなくて残念。図ったかのようにジャストの時間に妻が用事を入れ子守が発生したのであった。予定してた法事も延期になって行けそうだったのにうまくいかないものである。大雪が降った翌日に店の駐車場で車の前輪を縁石にぶつけてパンクさせちゃうし。しかしPMA(ピルクルマインドアティチュード)を維持する俺はこれで不運を使い果たしたので4月の企画をやり遂げたい。Cold Winterの練習に参加して2年ぶりに声を出したらすぐ喉が潰れてヘロヘロ声になって完全に安請け合いしてしまったと思ったけどどうにかやる。ライブのお誘いで久々に連絡した友達と近況をやり取りできて妙に嬉しくなったし別の友達は即来てくれるというし楽しいなおい。友よ。酒よ。好きよ。あなた(IKUZONE)

車で東京のレコード屋に行く夢をよく見る。そして前の会社の偉い人にバレて逃げたり東京に車を置いて新幹線で帰ったりする(コロナ以降東京は行っちゃいけない場所と認識しているのだと思う)遊びに行きてぇよぉ。ディスクユニオンでレゲエのコーナー見て安いCD何枚か買いてぇよぉ。有名な音源なら安売りされてるのかな。Sandra Crossの100% Lovers Rockはレコードで欲しい。これは愛着としてデカいジャケットがただ欲しい。くれよぉ。
ラヴァーズロックのレコードは最近人気で高騰しているらしい。全く根拠はないけどシティポップやローファイヒップホップ勢から流れてきているのでは。だっていいもの。歌詞は甘々なラブソングなんだろうけど打ち込みの音が妙に空虚でそれが今の時代に合ってるんじゃないかな。知らないけど。直感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?