見出し画像

〇〇さんへの手紙

ある方にインスタグラムでメッセージを送ったのだが、
既読がつかなくて追加のメッセージが送れない。
いつか送れるようになるまでに
追加のメッセージを書いておこうと思って、
2ヶ月以上かけて書いている。
まだ送れないので一応ここに掲載しておく。


お返事ありがとうございました。やっとメッセージを送れるようになりました。

改めてはじめまして。私は紀川弘之(キカワヒロユキ)という、熊本市在住の58歳の男性です。怪談というか、不思議な話が好きで、山口敏太郎さん主催のイベントに参加したのがきっかけで、今では山口敏太郎さんの事務所タートルカンパニーに「ぴーやん」という名前で籍だけおいて所属しています。

父親があちこち転勤する仕事だったことや、自分が就職してからもあちこち引っ越して仕事をしており、50歳の頃には福岡市に住んでおりまして、その頃は福岡で20年間くらい前からテレビ番組などの映像ディレクターをしていたのですが、そのような経歴からタートルカンパニーのYouTubeチャンネルの編集をしばらくしていたこともあります。

ちなみに私の引っ越し遍歴を簡単にご紹介させていただくと、生まれたのは昭和41年、石川県の金沢市です。そして幼稚園の時に父の転勤で東京都杉並区に引っ越しています。そして小学校3年の時にやはり父の転勤で島根県松江市に引っ越しています。そして中学1年の時に父の転勤で福岡県春日市に引っ越しています。そして24歳の時に自分の就職で東京都江東区に引っ越しています。29歳の時に福岡市に戻り、その後就職で愛媛県松山市に引っ越しています。その後また福岡市に戻り、一時北九州に住み、50歳の時に熊本市に引っ越して今に至ります。現在は熊本市で郵便局の下請けでポストを回って郵便物を回収するアルバイトをやっております。

一年ほど前にこれまでの自分の不思議な体験を小冊子にまとめたのですが、その冊子が何冊か在庫があります。よろしければ送らせていただきますので事務所など支障のない送付先を教えていただけませんでしょうか?

現在(2024年2月17日から4月12日にかけて)はインスタで〇〇さんに追加のメッセージを送れない状態が続いているので、送れるようになった時のために追加のメッセージを少しずつ書き溜めております。そのため長文になっていますので「長いのかー」少し心の準備をしたうえでお読みください。

私の不思議な世界との関わりは1996年から始まりました。福岡でディレクターをやっていた1996年に学生時代から髪を切ってもらっていた美容師さんの紹介で、当時福岡市の薬院に住んでいた「前世を教えてくださる方」であるという「山村道子さん」という方に私の前世を教えてもらったのがきっかけです。山村さんはお金などを要求しない方だったのでそれから約20年間山村さんのお宅に通いました。山村さんが私の第一の見えない世界の師匠になります。

山村さんは2021年にお亡くなりになったのですが、それと前後して、YouTubeの山口敏太郎さんのアトラスラジオで徳島在住の「ちかみつさん」という方のインタビューが配信されました。そのちかみつさんの話す類い稀なお話に感嘆し、ちかみつさん主催で徳島県で開催された「ちかみつ流帝国神霊学院」を二回受講しました。それがきっかけでタートルカンパニーにも所属することにもなりました。以後ちかみつさんが私の第二の師匠となっております。

ちかみつさんは山口敏太郎さんの紹介で「デイブフロムショー」と「コヤッキースタジオ」に出演されたことがあるのですが、ちかみつさんの話の内容があまりにもぶっ飛んでおり、ちかみつさんは忖度せずに容赦なく彼にとっての「真実」を語るので、視聴者の方々からは「詐欺師」とか「統合失調症」というような評価をする方もいて、それがとても残念です。

ちかみつさんは国立大学の大学院を出て地元徳島で従業員100人規模の会社の取締役を務める企業家であり科学者でもある方です。
ちかみつさんが山口敏太郎さんのアトラスラジオで語ったインタビューが即BANされたこともあります。そのインタビューはコロナワクチンに関する内容でした。

ちなみにたっくーさんの番組にも山口敏太郎さんがちかみつさんを紹介されたことがあるのですが、ちかみつさんが徳島在住ということもあって対談は実現せず、この時はたっくーさんの番組には同じタートルカンパニー所属のあーりんさんのみのご出演になりました。

と、この文章を書いている最中、2024年の3月5日と6日の2日にわたって、アトラスラジオでちかみつさんとシークエンスはやともさんの対談が配信されました。

この小冊子に書いてある私の話はYouTubeなどで自由に使っていただいて結構です。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?