見出し画像

魂は戻ってきたのか? その2

これも同じ3年前に書いていた文章
その頃はカイロプラクティックの施術を受けていた

カイロプラクティックの成果?

それで2週間に一回ずつ、
約2ヶ月間くらい通って、
10/29が4回目の施術だったのだが、
その施術を受けた次の朝、
大量の鼻血が出たのである。
これがカイロプラクティックと関連があるのか、
ということはなんとも言えないのだが、
実はカイロプラクティックの施術を受け始めてから、
僕の生活には変化が出始めている。

それはうちの奥さんが指摘していることなのだが、
僕の発言が妙に前向きになったり、
それに合わせて生活の巡り合わせのようなものが、
徐々に変化しつつあるのだそうだ。

例えば具体的に挙げられる例では、
稲川淳二さんの怪談ライブのチケットが当たり、
それを見るために鹿児島まで行ったことなどである。
チケットを当てたのはうちの奥さんだが、
ライブが無料になるからといって、
わざわざ鹿児島まで行っていたら、
2人分のチケット代よりも
はるかに高い出費になる。
これまでの僕なら、
そのような催しには参加しないし、
そもそもチケットプレゼントに応募したりはしない。

そのほかにもここ一ヶ月くらい、
配達の仕事をしている途中などに、
微妙に目まいがするような
不思議な違和感のような感覚を
時々自覚していたのだ。

これらのことを僕は特に
カイロプラクティックと関連して
考えたりはしていなかった。
ところが昨日の鼻血事件をきっかけに、
もしかしたらカイロかなと思うようになったのだ。

ここからは少し長くなるので以下次回

そしてこれが「次回」です。

昨日の朝、大量に鼻血が出たことに関して、
昨日一日自分なりに考えて、そしてこのように推論した。

まず僕が、カイロプラクティックの施術を
受けようと思ったきっかけは、このようなものだ。

YouTubeの動画に時々声で出演されている、
ちかみつさんという方がいて、
この方は予言のような不思議な能力を持っているのだが、
その能力が発現したきっかけが、
知人のすすめでカイロプラクティックの施術を
受けたことだったとおっしゃっているのだ。

そしてもうひとつ、
僕が大学生の時にかなり熱心に聞いていた、
アリソン・スタットンという人がボーカルをしている音楽があるのだが、
そのアリソン・スタットンが、今はどうしているんだろうと、
ウィキペディアで調べてみたら、
カイロプラクターとして働いている、と言う記述があったので、
それでカイロプラクティックって何だろう?と、気になっていたのだ。
それで「熊本市 カイロプラクティック」というワードで検索し、
今通っている、整体の治療院に行くようになったのだ。

その治療院で初診の時に
どこか気になるところはありますか、という質問があって、
そもそもカイロプラクティックのことは、何も知りませんと答えると、
先生がカイロプラクティックについて、
体験した人の症例などが載っている本を貸してくださった。
その症例の中に
カイロプラクティックの治療をしばらく続けていたら、
ある日、滞っていたリンパ液が大量に流れだしてきて吐いてしまった。
という記述があり、本当にこんなことがあるんですか、
と先生に質問すると、
「私にはそんな経験はありません」というお答えだった。

それで僕は「ちぇっ、つまんないな」
と思ったのだが、不思議体験を期待して、
しばらく通ってみることにしたのだ。

ここまでが3年前にFacebookに書いた文章。
この後のことをダイジェストで書くと、
約3ヶ月くらいカイロプラクティックに通ったあと、
突然鼻血が出始めて、
約1週間経っても止まらなかった。
当時まだお元気だった霊能師匠の山村さんに聞くと、
「それはあなたが宗教(チベット密教)の教えを
あまりにも信じていて、その他の教えには
まったく耳を貸さなかったので、
そういう状態でしたよとあなたに知らせるために、
耳の近くの鼻から鼻血が出ているのよ」
と言われたのであった。

以下次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?