見出し画像

雨の朝

今朝は雨。
外に出ることを考えると少し憂鬱。
だけどベランダで編み物をしてる時は、すごく好きです。

雨の音を聴きながら、自分のペースで編む。
朝は誰にも邪魔されないし、家の周囲も静か。
すっと集中できます。

むかし、ザワザワしている気持ちをしずめたくて、
雨の音の環境音楽を聴いたことがあったけど、
耳元で聴いているとなんだか落ち着かないことがありました。

だけど、今日はホンモノの雨。
私の場合、音と適度な距離があるのがいいのかもしれない。
ふとそんなことを思いました。

今日の編み物写真

今日の編み物写真は、雨の街と撮りたくて、
景色と一緒に撮ってみました。

編みかけの靴下をベランダの柵よりも上に掲げて、
片手でぷるぷるしながら撮っています(笑)。
三脚使えばよかったかな?

雨の街と一緒に

なんとか私のイメージ通りの写真を撮ることができましたが、実は最初はこんな写真でした。

レタッチ前

これは失敗かも・・・。
って思ったけど、シャドウを100まであげたらいい感じに。

撮る時に液晶パネルで見る写真と、
実際に撮れる写真って全然違いますね。


始めたばかりのカメラ。
わからないことだらけで、学ぶことがたくさん。

自分の撮った写真を見返してみると、
失敗や反省点だらけ。

だけどカメラを始める前の写真よりも、
確実にお気に入り写真が増えています。

編み物とカメラ。
両方ともやればやるだけ、楽しい!
そしてもっと上手になれるように努力していきたいな。

そんなことを考えていた雨の朝です。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?