見出し画像

公園で編み物

昨日はとても暖かくて、厚手のコートを着てたら暑いくらいの陽気。

時間調整のため、どこかのお店に入って編み物をしようと思っていましたが予定変更。
公園で編み物をすることにしました。

なんてことのない普通の公園。
ベンチに座って、持ってきていた編みかけを編む。
子どもたちの遊ぶ声が聞こえたり、時々、ハトがやってきたりして。

そういえば、以前にこの公園で、同じように編み物をしていたら、おばあさんに話しかけられたことがあったと思い出す。

外で編み物をしていると、そんなことがたまにあるのも楽しい。

公園で編み物

最近、外で編むのことが多いのは、この写真のレッグウォーマー。

模様もないし、輪で編んでいるので、ひたすら表編みをするだけ。
気楽に編むには最高の作品です。

そして、私はミニ輪針を使っているので、持ち運びにも向いています。
外で編み物できそうな時間がある時は、ポイってカバンに入れています。

編み物を始めてから、1人で待つ時間がキライでなくなりました。
むしろ待ち遠しくなったくらい(笑)。

編み物してれば、時間がたつのなんてあっという間。
だけど熱中しすぎて、予定の時間をすぎないように気をつけないとだけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?