見出し画像

チャームポイント

毎週水曜日はニットクラブの日。
今編んでいる靴下のパターンを教えてくれたメンバーと会うので、進捗報告です。

暗い糸では目が見えなかったので、かかとの部分をピンクにしたことを伝えると、めちゃくちゃ褒めてくれました♪
そして「つま先もピンクにするの?」って。

はい。そのつもりです!

これからしばらく輪でぐるぐると編むパート。
リラックスして編める部分です。
次の山場は、つま先の減目かな。

半足が編めたら、次は勝手がわかると思うので、ぱぱっと編めるはず(願望)!
履ける日を楽しみにせっせと編もうと思います。

今日の編み物写真

今日の写真は、靴下の全体像です。
ただいま甲のあたりを編んでいます。

ピンクのかかとがチャームポイント

こうやって客観的(?)にみると、履き口もピンクにしてもよかったなぁと思ってるところ。
つま先もピンクにするし、しつこいかな?
早くつま先を編んで完成系がみたい!

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?