見出し画像

さて、次は何を編もう

昨日で靴下が編み終わり、
今日は何も編むものがない。

編み終わった満足感と、
手持ち無沙汰感が入り混じった気分の今日です。

「さて、次は何を編もう。」

私は、何かひとつのものを編んでいる時は、
極力、他のパターンを探さないようしています。

素敵なパターンを見つけると、
その作品が編みたくなってしまうから。
今編んでいる作品に集中できなくなってしまうんです。

そして編みかけは、多くても2つまで。
メインプロジェクト1つ、サブプロジェクト1つと決めています。

メインが編み終わると、サブがメインに昇格。
で、そのまま編み終わるまで、次に編み物を決めないことがほとんど。

だからどうしても空白の期間ができてしまうのです。

だけど、今回は違います!
候補がすでに上がっているのです。

「ポンチョ」と「ハンドウォーマー」。
両方ともamirisuのパターンです。
毛糸もWALNUTで買ったものを使う予定。
今日は早速パターンの内容をチェックしました。

明日はゲージ用のスワッチを編めるかな?

今日の編み物写真

今日の編み物写真は、次の作品の毛糸。
この子たちがどんな編み地になるのかが楽しみです♪

ポンチョ用
ハンドウォーマー用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?