見出し画像

自己紹介 | 春の連続投稿チャレンジ (1)

noteで「春の連続投稿チャレンジ」という企画をやっていたので、挑戦してみることにしました。

期間中に5本以上の記事を投稿するということで、その中のいくつかのお題を書いてみようと思います。

まずは自己紹介から。

名前 (ご挨拶)

みなさま、こんにちは。
私の名前は「ちー」です。

朝4時に起き、朝の時間を使って編み物をしています。
自分のことを「モーニングニッター」と称してnoteを書いています。

初めましての方も、
すでに私のnoteを読んでくださってる方も、
よろしくお願いします。

SNSアカウントについて

2021年6月にnoteのアカウントを作りました。
もともと、(@CrochetHolicJP)というアカウントでTwitter (現・X)で編み物(特にかぎ針編み)についてつぶやいていましたが、そこで書ききれないことなどを書こうと思ってnoteを始めました。

だけど、2022年に棒針編みに挑戦してみたら、すっかりハマってしまい、その様子をnoteに書いています。

Twitterの方はお休み中。
またかぎ針編みを始めたら、再開したいとは思ってるんですけどね。

趣味、好きなことについて

上にも書きましたが、編み物が大好きです。
最初に編み物を始めたのは、小学生のころ。
祖母に教わり、棒針編みでマフラーを編みました。

しかし学生時代はほとんど編み物をしておらず、産休・育休中にかぎ針編みを始めました。
そこで編み物熱が再燃し、オリジナルの編み込み模様のバッグを作るようになりました。

2022年から棒針編みを始め、マフラー、レッグウォーマー、靴下などを編んできました。

今取り組んでいることは?

今は初めてのウェアの完成に向けて、コツコツ編んでいます。
トップダウンで編むセーターです。
その様子を毎週土曜日に「Sabela: プルオーバー進捗日記」という記事で書いています。

興味のある方は、こちらもみてもらえたら嬉しいです。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

私が毎日編み物を楽しんでいる様子をnoteに書いています。
編み物をしながら思ったことや、やってみたこと、失敗談・・・などなど。
とりとめのない日記みたいな感じで書いています。

最近、カメラや写真にも興味を持つようになりました。
目標は素敵な編み物の写真付きエッセイみたいな記事を書くこと。
編み物も写真も文章も、どれも修行中です。

これからも楽しみながらnoteを更新していきたいと思っています。
ぜひ、また私の記事を読みにきてもらえたらうれしいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?