見出し画像

復縁したいそこの君、復縁しなくても良くない?

プレイボーイプレイガールの皆さんこんにちは。恋愛してると、時には失恋して、復縁を望む時もありますよね。復縁の事考えてる時って、まあモヤモヤしますよね。ていうか、モヤモヤしないなら復縁しなくてええわ。以上、本日のテーマ・完。って感じです笑。
今日は、復縁そのものを否定する訳ではなく、敢えて、前向きな意味で、別に復縁に拘らなくて良くね?って思えるような過去の経験を紹介したいと思います。

僕が20歳過ぎたくらいの時の話。友達の紹介で出会った子で、初めて合った時から、(うわこの子めっちゃ可愛い!好き!結婚する!)ってくらいの気持ちを感じた子がいました。その後、即デート、即告白みたいな感じで、すぐ付き合ったんですけど、1か月くらいで別れちゃったんですよね。←(ちなみに1ヵ月は自身の最速振られ記録。笑)
僕の中では、もうこの子以外に考えられない、絶対復縁してやる!って気持ちで、すぐその子の友達にアプローチを掛けたり、何ヵ月後にLINE送ったらいいかとかをネットで調べたり、どうにか復縁する方法探して、一時は仕事も手につかないくらい、ずーっと頭の片隅に復縁の意識がありました。
もうね、メンヘラ。今までの恋愛の中で最上級のメンヘラ起こしてました。あの時のメンタルなら特級呪物とタメ張れてたと思う。
そもそも、今まで付き合ってから振られた事が無かったんで、1ヵ月で俺の事見定めちゃった感じ?ワロタ
くらいの悔しさ的な部分もあったと思います。
ここまでメンヘラ起こすくらいおっきなおっきな気持ちを抱えていたんですけど、他に好きな子ができた途端消え去りました。
大事なことなのでもう一回言います。
他に好きな子ができた途端に消え去りました。跡形も無く。

は?おまえの気持ちそんなもんかよと思われた方もいると思います。
でもね、所詮人間そんなもん(笑)
マジでビックリするくらい、他に好きな人できた瞬間、復縁とかどーでもよくなるのよ。
ここでね、そもそも付き合った期間がたったの1ヵ月の人と2年、3年と長い間付き合ってきた人に対する気持ちでは、復縁に対する気持ちの重みが違うと考える人がいると思いますが、それは否定しません。
でもね、断言できる。どれだけ長く付き合おうと、どれだけ深い気持ちを抱えていようと、新しい恋に出会えば、全て清算してくれる。
実際、長期間付き合って別れた時に、頭の隅に復縁を考えた子もいたけど、やっぱり新たに好きな子ができるとその気持ちって消滅するのよ。
好きになった子に気持ちが寄るってよりかは、気持ちが上書きされるって感じが近いのかな。分からんけど。笑
新しい恋って過去の恋を清算してくれるんですよね。
あえて気持ちの強さを図で表すなら、

元カノと復縁したい気持ち<<<<<<<<<<<<新しく好きになった人への気持ち

くらいの差がある。

だからね、復縁で脳が埋め尽くされた時は、一旦、新しい恋探してみねーかと。恋愛で負った傷は恋愛で癒せ理論ですね。

そうは言っても好きな人なんてそう簡単に見つからないとか、デアイガナクテーとか言い訳する人いるけどさあ、
今ならマッチングアプリとか相席居酒屋とか街コンとか出会いの場所なんていくらでもあるやんけ。
まあそんな腐れ根性を持ってる人らについて、性根から徹底的に叩き直すくらいの記事を次回投稿する予定なので、皆、心して待たれよ。

ちょっと話逸れたけど、復縁を一人で考えるのは難しいことだし、行き詰まる事も多いので、その人に拘り過ぎないようにね。友達に「いい人紹介してよ」とか、「合コンひらいてよ」とかって声かけてみたり、とにかく他の人と触れ合うことで気持ちの緩和ができ、新しい恋がみつかるかもしれないので、一人で思い悩まないようにね!
友達がいない場合は僕が味方になるんでコメントでも何でも送ってね(笑)


今後も皆さんに有益な情報を発信していくので
内容がいいなと感じてもらえたら、内容のシェア・著者のフォローもよろしくおねがいします🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?