見出し画像

〇〇をするだけで痩せる!?

こんにちは
リットです

今回は「〇〇をするだけで痩せる!?」というテーマで話したいと思います。

結論から言うと『水を飲むだけ』で痩せます。

「水!?な訳ないだろ!」

と思った人もいると思うので理由を説明すると、水を飲むことで痩せるのに必要なホルモンが分泌されるからです。

水を飲むことで、そのようなホルモンが分泌される理由は、体が溺れた状態であると勘違いし、交感神経(戦闘モード)優位になります。その時に痩せるホルモンが分泌されるのです。

じゃあ、水分だったら何でもいいの?ということですが、そこは単純な水じゃないといけません。お茶とかコーヒー、お酒ではこの効果が得られません。

不思議ですよね〜。
僕が知る限りでは、浸透圧が関係しているようですが、詳細は不明です。

更に、研究で効果があるというデータが出ているのが冷水なので、冷たい単純な水じゃないといけません。

効果のある飲み方は「200ml〜400mlを一度に飲む」です。コップ1杯〜2杯程度ですね!

僕的には、コップ一杯を1時間置きぐらいに飲めると良いと思います。

注意点として、それ以上(一度に500mlとか)は多すぎて体に良くないのでやらない方が良いです。

あとは、食前にコップ1杯〜2杯の水を飲むことで、その後の食事量が自然と減るので、食前の水分補給は特にオススメです。

ただ、水を飲むことに合わせて、適度な運動とヘルシーな食事を同時にやることで、健康的に痩せることが出来るので、水だけ真面目に飲んでいれば、後は何もしなくても良いという訳ではありません。

痩せる為に大切なのは、大きな一つのアクションよりも、小さなアクションをコツコツ積み重ねることです!

「水を飲む」是非生活に取り入れてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?