見出し画像

BEST TRACKS - August,2022

【Staff Choises】

CRJA FUKUOKAスタッフが最近注目している楽曲をピックアップ!

前回の記事はこちら


① かくれん坊 / 黒子首


2月に「やさしい怪物feat泣き虫」でメジャーデビューを飾った、3ピースバンド、黒子首(ほくろっくび)新作EP「ぼやぁーじゅ」からの一曲。歌詞はすごく切ないのに女性ボーカルの綺麗な低音でオシャレにまとまっている感じが好き。インスタでさらっとサビ聴いた時から耳に残った^ ^(らい)


② Hype boy / NewJeans


BTSも所属しているHYBEからこの夏デビューを果たした5人組女性ガールズグループNewJeans。Y2Kなスタイリングや有名プロデューサーの影響もあり、デビュー前から大きな注目を集めていた彼女達。普段KPOPを嗜む程度しか聴かない私はそんなことは全く知らず、友人にお薦めしてもらった際に聞いたこのEPに度肝を抜かれました...。00年代を思わせるどこか懐かしいR&Bを今の10代の女の子に歌ってもらうことにより、絶妙に今っぽく昇華されています。また、EP通しての統一感も完璧。私の語彙力ではうまく伝えられないので是非一度聞いてみてください...!皆さんのKPOPアイドルの概念が一新されると思います。これからの活躍が楽しみです。(みっきー)


③ 素顔 / Arakezuri


滋賀県を拠点に活動する、4ピースバンド! 「弱虫ロックバンド」と自らを名乗って活動していますが、人間の奥底にある孤独さや弱みを吐き出してくれてると感じます。 本当の自分と表上の自分、たまにどちらが本当かわからなくなったりします。けど1番は自分をそのまま曝け出すことが大事! 「あなたが平気な顔で笑って 嘘つかなくてもいいように」という歌詞が大好きです。(もっち)


④ TAKE A CHANCE / DOMi & JD BECK, Anderson .Paak


キーボディスト「ドミ」とドラマー「JDベック」。Z世代の天才がデュオを結成。7月のリリースでしたが、8月も話題となったので選曲しました。サビのメロウなメロディが心地よく、非日常的な体感をさせてくれる名曲です。(たっくん)




\ 毎月第4土日はラジオの日! /

◯LOVEFM毎週土曜13:00〜15:00「HOT20」
毎月第4土曜福岡アーティストに特化したチャートTOP3を発表&メンバー生出演

◯LOVEFM毎週日曜11:00〜13:00「POPTAPE」
毎月第4日曜ベストチャート発表&メンバー生出演📼⚡️

radikoで聴けます📻

CRJA FUKUOKAはスタッフ募集中!

ご連絡はメール、各種SNSまで📩

↓SNS、プレイリストフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?