見出し画像

自己紹介【初投稿】

基本的に日常の記録はX(旧Twitter)で投稿していたのですが、どうにもここ最近の仕様で書きたい気持ちが湧かない…とモヤモヤし始めたので読み専だったnoteでの書き物に手を出してみることにしました。

自己紹介

名前:はんざき
出身:東北
現在の住まい:東京
職業:福祉・教育系
年齢:三十代

好きなもの・こと

  • 日本酒

  • 紅茶

  • 刀剣乱舞

  • 寺社仏閣

  • 両生類

noteで書きたいこと

旅の記録

もともと刀剣乱舞の実装刀を現地で鑑賞するために遠出をするようになったことがきっかけで、特別展がなくても全国あちこちに出かけるようになりました。
X(旧Twitter)の投稿用に撮っていた写真を見返すことで旅の記憶を掘り起こしていたのですが、あちらへの投稿意欲が削がれるにつれてあまり写真も撮らなくなる⇒あのとき何してたんだっけ?が思い出せない⇒せっかく行ったのに…となるのがそろそろ我慢ならなくなってきたので、noteへの投稿で記録と記憶ができればいいな、と考えています。

食事とお酒の記録

この日本酒美味しい!と思ったのにどの銘柄だったのかまったく思い出せなかったり、googleフォトの履歴で位置情報までわかっているのに「なんていうお店のごはんだっけ…」となったりしてしまうことが最近増えてきてしまいました。年のせいなの…?
文字と画像で残すことができればもう少し自分の中に何かが残るかも、という期待を込めて。

ほか、やりたいことができたら

投資が!とか資格取得が!とか語学習得!みたいな意識の高いことやら自分磨きの類というものにどうも拒否感が芽生えてしまうのですが、既に四十を目前に控えた独り身、何かしら一段上がらないと生き抜いていけない世の中です。
「これぞ!」というものができた暁には書き出すことで自分の尻を叩いていこうと思います。

どうぞご笑覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?