見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして。

読んでもらうにはどう書いていいのかわからず
タイトルだけで小一時間ほど経っていたにもかかわらず
結局1番わかりやすいタイトルになっていました。

そうなんです。私は文章を書くのが得意ではありません。
プラス自分から何かを発信するのも苦手です。

そんなわたしが

noteを始めた理由

私の子供は人一倍不安強強ボーイ👦
社交不安症で選択性緘黙(かんもく)症の中学1年生です。
(緘黙症を知らない方への説明は後ほど投稿します。)

・不安が強い子への対応
・緘黙症の正しい知識や理解
…など、心の事は見た目ではわからないから理解されにくく
色々と誤解されやすいので、その度に傷ついたり
何度も説明しないといけなかったりが
親として当たり前なのかもしれませんが
何年もこの子の親やってると、心が折れそうになる時がありまして…
(多分折れてた…)

100%全員に理解してもらうのは無理な話しだけど
できるだけ多くの人に知ってもらいたくて
文章をたくさん読んでもらえそうなnoteを始めました。

当事者の方
同じような悩みを持つ方
克服したよって方
教育現場で働く方…
たくさんの方と繋がれたら幸いです。

周りにそんな人いないし
全然関係ないなーって方にも
知っていてほしい事がたくさんあります。

不安が強くて、やりたい事我慢したり
思い切って挑戦できる環境が整っていなかったり
色々あると思いますが
安心して好きなように楽しめる世界になってほしいです。

ご協力よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?