過去最低作のEA FC25レビュー

SteamのPC版で買いましたが、初っ端からパッド関連でバグなど相変わらずのEAクオリティー
UIはほぼ変わってないのに年々操作性が悪化してるのが謎

悪名高いゲームエンジンが影響してるのは明らか
自社エンジン捨ててUEとかにすればいいのに

アルティメットモード(オン対戦)メインでプレイしてますが、まぁ過去最低作です。前作FC24もサイドチェンジ地獄で終わっていましたが今作は開幕からほんと酷い出来になります。
L1のストレイフドリブルからのダッシュがバグレベル
フライスルーパスでディフェンダーが硬直して事故る
5バックが有用過ぎる等々・・・

オンライン対戦は最早サッカーではありません

何故こんな酷い出来なのかは技術力不足なんだろうなとしか
近年のEAさんはポリコレにご執心なようでゲーム内容の会議よりDEIの会議の方を頑張っているのかな?なんて邪推してしまいます。

後、試合内容が年々酷くなっているのはeスポーツが悪影響を及ぼしているとは思います。パスはプレイスタイルというFC24からの要素で現実のサッカーからかけ離れて行ってますし、ドリブルはコネコネと揶揄されている通りにリアル感が全くないです。

そもそもサッカーゲームのeスポーツなんて皆さん観たいですか?
私はそんな時間あるなら現実のサッカーの試合見ます。

eスポーツを誰の為に何の為にやっているのか?
視聴者稼ぐ為にパック(所謂ガチャ)を配布してますが・・・
パック配布無ければ同接激減でしょうね

昨今のゲーム会社は何か勘違いしてるように思えます
普通のサッカーゲームしたいユーザーを蔑ろにしてeスポーツ推してるEAさんはそろそろ考えなおしては如何でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?