見出し画像

16歳高校生東京〜鹿児島自転車旅[9日目]


毎度おおきにゆーさんです!

8月9日
今日は和歌山県御坊市から香川県東かがわ市へ向かいます!

和歌山県のみかんと言えば有田みかん🍊

有田みかんを食べるために、朝から有田市へペダルを踏みます。

峠を越え、遂に有田市に入ってすぐみかん直売所があったので、立ち寄ることに。

その直売所では、みかんジュースとみかんを購入🍊

直売所のおばちゃんと、世間話や旅の話などをしてると、なんとみかんを数個+サービスしてくれました!

9個くらいのみかん🍊🍊🍊

しばらくはみかん生活になりそうです🍊

サービスで増えたみかん🍊


その後も数軒の直売所に立ち寄っては、みかんサイダーを飲んだりして、有田市を堪能しました🍊

みかん畑の中で飲むみかんサイダー

その後は四国へ行くため、和歌山市から徳島へ行くフェリーに乗りました!

大体2時間くらいで四国上陸!!!

ようこそ徳島県へという看板を見た時は、遂にここまで来たか、、、って気持ちになりました!

ようこそ徳島県への看板


今日泊まる予定の香川県まで距離もあるし、泊まる予定の野営場の近くに温泉があって、そこの温泉が20:00までと時間があまりなかったので、徳島の観光はお預けで、一目散に香川県へ向かいました!

道中海沿いの道を走ってた時に、紀伊半島で鍛えられたのか、ちょっとしたアップダウンが軽々しく感じました!

また海沿いの道でも紀伊半島とは少し違った景色で楽しかったです!

徳島の海沿いの景色

そんなこんなで、無事に温泉施設にも間に合い、野営場でテントを張って、その日は寝ました💤

ということでご視聴ありがとうございました!

イイネとフォローよろしくお願いします🙇

Instagramもやっているのでフォローしていただけると幸いです!

【Instagramはプロフィールからいけます】

それではみなさん

さよなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?