見出し画像

再就職活動で使った媒体

こんにちは!
今回は再就職活動で使った媒体を紹介。

・マイナビ転職
・リクナビNEXT
・indeed
・エンゲージ
・スタンバイ
転職エージェントの利用はなし

ちなみに内定を貰ったのはindeedでの自己応募でした!マイナビ転職の求人でも、いくつか選考進んだ所はありました。

転職エージェントは以前使った時に自分には合わないなぁと思ったので利用なしでした。
まぁ、今転職エージェント使おうとしても私の転職回数的にサポートも断られるオチです笑

内定貰えない状況が長引けば、派遣系も登録するかどうか迷い中でした。派遣も以前紹介予定で働いた事もありましたが、個人的にはその時あまりいい印象がなかったのでなんだかなーといった感じ。

結論:求人は幅広く見た方がいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?