見出し画像

ドテラとの出会い

私は10年以上前から、Instagramをやってます。
当時は子どもたちが幼稚園で週2,3回のお弁当を
コツコツとアップする、自己満アカウントでした。

お弁当がない日はご飯やおやつをアップしていて
そのうちインスタ上で仲良くなる人も増えて、
コメントとかいいねが、とにかく嬉しかった。

その時フォローしていたお洒落な暮らしをしている方が
ある日、「ドテラ」のエッセンシャルオイルを
アップしたんです!!

もともと、「アロマ」とか好きだったし
単純に「なんかお洒落じゃん!!」
そんな安易な理由から興味を持って調べはじめました。

お弁当アカウント時代の写真
大変だけど楽しかったー


ドテラはMLMだった

私はネットワークビジネス(以下MLM)に
いいイメージがなく、ドテラがMLMの会社と知り
正直がっかり…

登録して、色々な集まりとかあったら面倒だし、
しつこく連絡がくるのも絶対に嫌だ。

でも、やっぱり何か気になる…と更に調べてた時、
今のアップの香さんのインスタに辿り着きました。

最初は「オイル使ってみたい」の気持ちが
香さんのインスタ、ブログ、YouTube、色々みてるうちに
友達や親戚に声かけないでできるWEB集客。
もともとインスタすきだったし、
「私できる気がする!!やってみたい!!」と
思うようになりました。
とは言え、まだドテラに対しても香さんに対しても
半信半疑でした。

その時に私が観た、香さんのYouTubeです↓↓↓
これはみんなハッピーじゃんって思った報酬プラン


恐る恐るの問い合わせ

絶対にやるぞ!という気持ちではあるものの
これヤバかったらブロックして、退会して…
まあ、ダメでも登録料3500円だし…と
逃げ道もしっかりと考えてました笑

思いっきって、香さんにDM
優しい雰囲気で、ぜんっぜん押し押しなお返事じゃない。
何ならちょっと背中押してほしいくらいだったけど、
実際押されてたら、ビビって登録しなかったかも。

この押し押しじゃない感じがMLMっぽくなくて
私にとって、ちょうどいい場所になると思って
香さんから登録を決めました。


不幸いっぱいの2021

実は登録決意の前の年は、
家族に嫌なことが続きてまして…

旦那さんが倒れて救急車で運ばれたり
当時はまだパニック中のコロナに娘と私が感染したり
買ったばかりの車で事故ったり(旦那です←強調)
お義母さんが脳内出血で倒れたり(奇跡的に元気に退院)
極めつけは大会直前で息子が骨折

もうね、神さまとか信じないけどお祓い行きました。

心機一転!!
これは、新しいこと始めるしかない!!
何ならちょっと騙されてみてもいい!!
(いや、ダメダメ笑)

そんなこんなで私の新しい挑戦が
はじまったのであります。


不安から確信へ

実は最初の頃の投稿は、まだまだMLMが不安だし
友達にバレたくないって思いながらの投稿でした。

でもね、ドテラにしてもムサシグループにしても
私が思ってたMLMのイメージとは全然違って
クリーンで、めちゃくちゃ優しく温かい♡♡
知れば知るほど、会社の理念もグループも
日々、好きが増々です。

今は自信を持って、たくさんの人に伝える!!
そう心から思って活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?