見出し画像

記憶に残る香り

以前、アロマオイルを使ったナチュラルお掃除に
ハマってたんです。

ティーツリーやレモン、ラベンダーなど
お安めのオイルをネットでポチッとして購入。

買った本を参考にキッチン周りやトイレ掃除。
最初は「いい香り♡」なんて思って
掃除も楽しくやってました。

もともと、熱しやすく冷めやすい性格なのもあり
あっという間に私のブームは去り、
買ったアロマオイルも使い切れず…

この本読んでお掃除してたな〜


芳香・塗布・摂取できるアロマ

それから数年が経ち、ドテラに出会いました。
私の知ってる「アロマ」とは違って、
香りを楽しむ・お掃除だけじゃない
塗布や摂取もできるアロマ。

なんとなくしか知らなかったアロマでしたが、
純粋な天然のアロマはエッセンシャルオイルと言い
植物のもつパワーをギュッと濃縮したもの。

原材料と産地にまでこだわって、厳しい検査の数々を
くくり抜けた高品質なエッセンシャルオイル。
香りに秘められた自然の力は家族みんなの
健康な毎日に取り入れられるものでした。

様々な日用品が手作りできて、
化粧品やクリームにできたり!!
その時の体調に合わせてケアできるから
使い道がいっぱいあって
使い切れないなんて事はありません。

とにかく香りのある毎日は心地良い。
母が機嫌よければ、家族はなんとかなるもんだ!!
(自分で言っちゃう笑)


ブレンドがお勧めな理由

ドテラのエッセンシャルオイルはシングルでも
香りがとっても良くて充分に楽しめる事ができます。

しかしブレンドすることで
得られるメリットもあります。

○香りの幅が広がり深みがでる
○個々の特性が組み合わされて相乗効果が期待

シングルオイルでくせのある香りも
他のオイルと掛け合わせることにより
とってもいい香りになったり、
症状や目的にあったオイルを合わせると
それぞれの効果や働きを高めてくれます。


私の場合、昔ティーツリーをトイレ掃除に
使っていたからか
『ティーツリー = トイレ』になってしまいました。
(今はなんだか嫌いじゃなくなった!!)

〇〇でしか使わないならいいですが、
塗布や摂取も可能だからこそ
上手に使いたいなと思ってます。


香りは無意識に脳が覚えているのであります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?