見出し画像

【FF14】ローソンイベント開催中!

12月も残り半月で、今年も残すところ2週間です。
この時期はイベントやら、仕事納めやらと喧騒とした空気が漂ってますね。

そんな中FF14では星芒祭とローソンイベントが開催しました!
星芒祭はゲーム内のイベントで最後までクリアすると雪だるまマウントがゲットできます。


画像1

かわいい!(語彙力皆無)

一体どうやって動いてるかは謎ですが、そこはアラグ文明が関わってるのでしょう!(アラグ文明便利だな……)
ただ、このモーション見てるとサザエさんのOPが思い出すのは私だけでしょうか??

さて、ゲームイベントはそこまでボリュームないのですが問題はpatch5.4の方ですね……あまりにも多すぎてどれから手を付けていいのやらwww
ギャザクラ民の私としては新式装備を目指すのが一番なのでしょうが、まだ復帰して三ヶ月ではそこまでのレベルに達していないというね……

取り合えずメインストーリーだけは進めておきます。結構楽しみだったので(*´ω`*)

では、本題に戻りましょう!
星芒祭と同時に開催されたローソンイベントですね!!
対象商品をかって18ポイント貯めるとマウントがもらえるイベントなんですが、その対象商品の中でも注目されているのがこれです!


画像2

FF14マンチョコ!!

買ってきました!
本当は18ポイント分、18個まとめて買おうかと思っていましたが5個しか残ってませんでした……

Twitterで難民が結構いましたので残ってたのは幸運だったのかもしれません!因みにFF14マンチョコが買えなくてもマウントは対象商品を買えばもらえますのでご心配しなく!!詳しくは下記のリンクをチェックして下さい。


買占め転売屋の対策がしっかりされているのは高評価です!
「転売屋ざまぁwwww」ってのがTwitterでも賑わって、ちょっと笑ってしまいましたwww

さて、それでは5個と少ないですが開封の儀に入ります!因みに私の目当てはタタルさんです!ララフェルかわいいんでっす!!
(マイキャラはアウラなんですが…)


まず一個目~~!

画像3

「ならば覚えていろ、

私達は・・・確かに生きていたんだ」


一発目で人気キャラが出ました!
エメトセルクも大好きなキャラなんですよね。つかみどころがなく、敵なのか味方なのか言葉で揺さぶってくる独特なキャラ!

あまり話すとネタバレになってしまうのでこの辺で…幸先いいですよ~!


続いて2個目~~!

画像4

「少しは、処世術ってものを勉強したみたいね?」

2個目はクルルさんでした!
クルルさんの初登場シーンは印象的でアルフィノの慌てた顔は忘れられませんね!あの頃のお話が掘り下げられることがあれば楽しみです。
因みにクルルさんの名前はクルル・バルデシオンって名前なんですが、バルデシオン委員会の一員としか説明がないのでどういった位置にいたのかも気になるところです。


では、3個目行きましょう~~!

画像5

「……そう、アルフィノは泳げないけどねっ!」

3個目はアリゼーです!
新生編からずっと一緒に冒険を続けているキャラの一人ですね。
頭で考えるより行動!なにかとアルフィノへの対抗意識もあって、アルフィノと違って年相応の女の子って感じがしますね。とても好きなキャラです!

紅蓮編での泳ぎに対しての自信が笑えましたね!その後、しっかりアルフィノも泳げるようになるってのが、この双子のいいところです。
お互いを高めあいながら成長しているってのが微笑ましかったです!


では、4個目で~~す!

画像6

「ただ、大切なあなたに、
未来へと歩んでほしい……歩んでほしかった……」

4個目はウリエンジェでした!
最近はだいぶ表情豊かになってきましたよね、新生の頃は
「なにいってんだこいつ?」「中二病乙!」
って感じのキャラだったのですが、だんだんと賢人達や主人公と打ち解けてとても魅力的なキャラになったかと思います。ただ、相変わらず隠し事が多いので漆黒編ではちょっとヤ・シュトラママに釘を刺されていましたね。(でもこれはストーリー上仕方がなかったんでしょうが…)

ウリエンジェも泳ぎでネタにされているので、思わず吹き出してしまいましたwww(ウリエンジェおまえもか!?)


では最後の5個目です!

画像7

「冒険者様と、アルフィノ様と・・・!
あと、私がいるかぎり!雪の中でも、雲の中でも、
その明かりは灯せまっす!!」

キッターーーーーーー!!!
タタルさん最高ーーーーー!!!大好きでっす!!!

・・失礼、取り乱しました。
まさか、最後にお目当てを引き当てるとは・・半ば諦めていましたが良かったです。
蒼天編でのヒロイン感が爆上げだったタタルさん、私はあれからタタルさんが大好きになりました!紅蓮編も事務員としての手腕を発揮、簡単に刀を買収したアルフィノにきついお灸をすえていたのが印象的でした。
漆黒編ではあまり活躍の場がなかったのが惜しまれますが、それでも蒼天・紅蓮での印象は破壊力抜群でした!
蒼天編では7変化している姿が見られるので、気になった方は是非!

タタルさんへの愛が溢れ出て止まりそうにないので、この辺で締めておきまっす!
では、最後に今回の結果を改めて紹介しまっす!


画像8

いや~5個しか買えませんでしたが、私的には全部当たりでしたね。
あわよくば、アルフィノとオルシェファン・エスティニアン殿が欲しかった!
また見つけたら買おう!!

因みにシークレットはあの人だとか・・www

では今回はこの辺で(`・ω・´)ゞ
私はギャザクラ民なんで一人コツコツとやってますが、見かけたら優しく見守ってあげて下さい!(昔は戦闘民族でした)


画像9

「・・・・なにわろとんねん」

Komati Hedgehog ガイア❂DC ZEROMUS

またお会いしましょう(-ω-)ノシ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?