見出し画像

衝撃の報道

2019年11月7日に発売された『週刊文春2019年11月14日号』。

そこにはこんな記事が載っていました。


《36 人退団 あだ名は”首領さま” スポンサー社長が支配》

《女子プロ野球選手を悩ませた「女子高生制服撮影会」》


「野球を愛する女の子たちに、野球を続ける”夢”を持ってほしい」


という想いから、2009年8月24日に「女子プロ野球リーグ」を立ち上げ10年以上支えてきた私たちは驚き、心は大きく揺らぎ、傷つきました。

その日から、ネット上で多くの批判が溢れ、色々な電話が掛かってくるようになりました。

その度に、私たちや多くの女子プロ野球の関係者、選手たちが傷ついていくのを感じました。


本当の想いを、知ってもらいたい。


そう思い、急いで書き上げた本。

『女子プロ野球クライシス』が2020年2月5日に発売されました。

全国の多くの書店に置いてもらい、Amazonでも在庫がなくなってしましました。

そこで、少しでも多くの人に知ってもらいたいと考え、

『女子プロ野球クライシス』をWEB上で無料公開をすることにしました。


日本で、野球を続けることが難しい女の子たちの現状

女子プロ野球リーグに込められた想い

叶えたい夢


それらが、少しでも、みんなに知ってもらえると嬉しいです。