見出し画像

5年の月日が教えてくれたこと

私は愛情表現がとっても苦手。2年付き合っても、好きって言うのは5回あるかどうかくらい。

私たちあとどれくらい続くかな~?は、私なりの愛情表現。(本当はもうこんなに続いているね!うれしい!って意味。分かりづら)

それって別れたいってこと?と思わせたこともある。そりゃ~そうよね。ごめんね。

友達の前でも、彼氏の前でも全く変わらない私。全く可愛げがない。男友達も多いし、俺なんて必要ない・・と思わせてしまいがち。


束縛もしないから関心がないように見えていたかもしれないけど、本当はヤキモチも焼いていたし、表現方法が分からなかっただけなの。


あなたの隣を歩いている私の表情で全てを分かってくれていると思い込んでた。
一緒にいるってそうゆうことじゃないの?


年中笑ってるって言われる私でも、あなたへの愛情表現が不十分で、あなたは私に秘密を言えずに別れたね。

その後、恋愛上手な友人と結婚したあなた。


比較的元彼と仲良くなるわたしでも、真面目な貴方とだけは違う。今街ですれ違っても、きっと息が止まると思う。


あの頃の私だと、きっとまた強がって「見る目ないね」って言うんだろうけど…、今は「あの時はごめんね。本当は大好きだったんだよ、ありがとう」と言いたい。



次に付き合う人には素直に。寂しい想いをさせないように大切にするね。


たくさんの愛情をありがとう。たくさん泣いたけど、あなたと出逢ったことは1ミリも後悔してない。

あなたと別れて色々な恋愛も経験したけど、あなたとのことを心の底からそう思える今日まで5年はかかったよ。


これを書きながら、自然とあなたを懐かしんでじんわり溢れた涙は、私を温かい気持ちにしてくれた。


#ありがとう