見出し画像

選べないのよ。


ジャニーズとか、韓流とかどっぷりハマっている友人が羨ましかった。

何かにハマったら楽しんだろうな~って。


でも私にはジャニーズも韓流もアイドルも全然しっくりこなかったの。


そんな私に転機が訪れたのは1年前

※魚民の方からしたら新参者すぎるがぜひ怒らず聞いてほしい(笑)


きっかけは、Spotifyで誰かのプレイリストをランダムに聴いてて

その中でこれいいな!と思った曲を何気なくお気に入りにしてたら

あとで見返したら全部サカナクションだったという話。

(それを姉に言うと、実家にCDあったやん!と。以前からサカナクションの音楽には触れていたようで、気づいてなかっただけみたい。無意識多すぎな奴かよ。)


そこからずっとサカナクション。

寝ても覚めてもサカナクション。

一郎さんのインスタライブがあったから全然退屈じゃなかった。

まさにwiht コロナ!

画像1


ちなみに私は好きな曲ベスト5が未だに選べずにいる。

皆さんみたいに考えてみようと何度か試みたけど、どの曲にも好きなフレーズ、テンポがあって。


全然選べないのよ。


皆さん、どうやって選んでるの?