泥虎とBrutal Decayリリースおめでとうございます!

弊バンドでサポートギターを弾いてくれているおやたたくん率いる泥虎と、弊バンドのリズム隊が所属している、大阪からやってきたスラッシャーTommy君率いるBrutal Decayが音源をリリースしました。特に泥虎はデモを除くと初のオフィシャルな音源!めでたい!!おめでとうございます!
Brutal Decayも正式に選任ボーカルが決まり、そのボーカルで過去のデモを取り直した音源で、前のデモよりもかなり魅力的になっていますね…..

泥虎に関しては、3年くらい前?にMelt4の企画で対バンしたのが出会いで、その強烈なスラッシュサウンドに衝撃を受け、なんやかんやで仲良くなり、いつのまにか頭山くんのサポートとしておやたたくんに参加してもらったりしている感じなのですが、ライブに定評があるのに、音源はデモしかなかったので、早く正式な音源を作ってみてほしいな….とずっと思っていました…..

まあ、実際にメンバー全員で音源を作るってなんだかんだ言って大変なことで、特にほぼ初めてのレコーディングになると中々足並みが合わないなんてこともあると思いますし、そもそもおやたたくんを誘ってTotal Destructorというバンドを新しく始めてしまったり、そもそもRisingfallにおやたたくんを借りているなど、泥虎の初音源がデモから空いてしまったのは私にも責任が…..あるのかも…..

ただ、待った甲斐はあって、内容は本当に素晴らしい…..楽曲のカッコよさはライブですでにわかっていますが、この音源はとにかく音がいいですね…..
どうもミックスなどもバンド内で行っているっぽいのですが、自分たちの理想のリバイバルなスラッシュサウンドを完璧に出せていますよね、このエグイギターリフ…..素晴らしい……

Brutal Decayに関しては、楽器隊自体は昨年リリースしたデモと同じなのですが、新たに加入したボーカリスト、解剖氏の歌声を入れなおしている感じみたいです。そして、その解剖さんの声なのですが、これがまさにスラッシュメタル!という感じで素晴らしいですね。バンド自身、Violent~以降のRazorやMorbit Saint辺りの少しエクストリームなスラッシュを志しているみたいなんですが、まさに解剖氏の声がそんな感じ。デスボイスにはならずに、しかし80年代のスラッシュよりも強烈なシャウトで非常に魅力的です。
なんだか楽器隊の音も少し良くなっているような気がしますが、噂によると軽くミックスしなおしたとか…..なので、昨年のデモを持ってるからいいや….なんて言い訳話通じるわけもないので、必ず買うべき音源ですね。

泥虎もBrutal DecayもおそらくいずれディスクユニオンやSa Musicさんに並ぶんじゃないかと思いますので、必ず入手しましょう。もちろんバンドの物販でも買えるはずです!Brutalは少しレコーディング期間に入るらしいので半年ほどライブがないっぽいですが、泥虎はバリバリやるっぽいので、ぜひライブに足を運び音源を入手しましょう!

それじゃあ最後に両バンドの音源の参考リンクを…….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?