見出し画像

着地

着地を考えられないビジネスパーソンは残念ながら無能と言わざるを得ない。

逆にニュアンスで理解できるビジネスパーソンは有能だ。
常に着地をソウゾウしているからだ。

ソウゾウ力が欠如している人との会話はマジで弾まない。
ただただ感想を述べる。
ただただ聞かれたことを答える。

相手が何を求めているのか。
何を伝えたいのか。
ソウゾウ力を駆り立て会話をするから、
化学反応が起こり楽しくなるのだ。
それができないくせに、
私はコミュ力あります、みたいな人もいる。

特にビジネスシーンでは天才型の人はニュアンスで伝えてくる。
にも関わらず無能は軽々しく返事をして、
ズレた回答をする。
天才はズレを嫌うが無能はそれが理解できない。

ソウゾウ力を鍛えれば凡人も天才が描きたい絵がなんとなくわかるようになる。

世の中は天才が構築しているのだから、
凡人は天才の邪魔をしてはいけない。
せめて着地をソウゾウしておかないとただの足手纏いになる。

いじけている暇があったら、
文学や芸術に触れて自分を鍛えるしかない。

スマホを見ながら寝落ちをしているようでは、
無理だ。
それがその人の着地点だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?