見出し画像

vol.60 <縁> 【カウンセラー 営業代行 クルウプランニング 大阪】

過去のブログはこちら


会社員気分を味わいたいんで、土日祝はプライベートな投稿にしています。

ON・OFF切り替えです^^


昨日のオリンピックの男子サッカー3位決定戦、日本はメキシコに敗れ4位でした!

予選リーグ突破さえ困難であるのに、ベスト4はすごいです!

過密日程で体力や疲労がある中の戦いでした。

最後は実力の差が出てしまい負けましたが立派な成績です。

しかしながら開催国でメダルを逃した悔しさはあります。


歴史をたどれば1968年メキシコシティー大会、日本は銅メダルでした。

3位決定戦の相手はメキシコ、今回と同カード!

開催国のメキシコは日本に敗れメダルを逃し悔しかったでしょう。

今回は53年前と結果は逆になり、メキシコは1968年のリベンジができました。

53年前と結果は対照的ですが、縮図は同じになりました。(縁を感じます)


オリンピックサッカーは年齢制限があるため、個人が出場できるのは約1~2回です。

しかしオーバーエイジ枠が導入され3回以上出場する選手もいます。


サッカーはなぜ年齢制限あるの?


子供の頃疑問に感じたことです。

当時は父親に聞きおしえてもらいました。


FIFA(国際サッカー連盟)

ワールドカップが唯一の世界一を決める大会と定めているからです。


だから今まではオリンピックは若手世代の大会として扱われ価値は低かったのです。


<出場国数>

オリンピック:16か国

ワールドカップ:32か国


古くはプロ出場不可→緩和されプロ出場可→近年オーバーエイジ枠導入

※FIFAとIOCの協議で現制度になっています。


1968年のオリンピック男子サッカーは出場国全選手がアマチュアのみでした。(出場国14か国)

現制度になり代表クラスの選手を派遣し本気でメダルを狙う国が多くなりました。

あのサッカー大国ブラジルも前回の2016年リオ大会が初金メダルなんです。


サッカーファンとして、今後もオリンピックサッカー競技が

発展し進化することを期待しています。

2020東京大会、男子サッカー「ベスト4」おめでとうございます!

感動をありがとうございました!

画像1


<自己PR>

思考や発想の転換方法をコーチングしております。

個人のお客様もご相談を受付しております。

企業様は顧問契約をしております。

福利厚生の一環で「大切な従業員の心のケアに」

会社のイメージやホワイト経営の実績にご活用ください。

(初回セッション無料)

※社員様目線で実施しています。

随時相談受付中 


<架け橋がミッション>

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。

元会社員だからこそ会社員の苦労や辛さなど痛みもわかります。

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

 あなたの思いをお聞かせください!

 家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。 

その発散を受け止める役目が私です。

 頑張っている人の精神的負担を軽減できるようにサポートします。

※初回相談無料


<SNSでも情報公開中>

Instagram →crewplanning

Facebook→クルウプランニング

Twitter→クルウプランニング


過去のブログはこちら

#カウンセラー #産業カウンセラー#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#営業代行#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪