見出し画像

vol.61 <チャレンジャー> 【カウンセラー 営業代行 クルウプランニング 大阪】

過去のブログはこちら


オリンピックはいいですね~見ていて感動します。やはり国の代表同士の勝負事はおもしろい、見ていて感動します。ルールを知らない競技も日本を応援していますもんね。

特に印象的な競技は「BMX」「サーフィン」テレビで流れていたの見ていると、いつのまにか食い入るように見入っていました。

「波にのみこまれました」(笑)

画像1


ボルダリングや空手、フェンシングなど日頃見ることがない競技も見れるのもいいことです。全てを語れないので、私が見た競技で印象に残っている種目を解説します。


<女子1500M決勝>

田中希美選手8位入賞(日本人初入賞)1500mを4分切る日本記録!メダルには届きませんでしたが、実力を発揮し記録も更新!

1500mは、私の好きな競技の一つです。序盤ペースやポジション取り相手との駆け引き、ラスト1周のスピードやラストスパートは魅力満載です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談ですが、高校のサッカー部で練習前に1500mを走っていました。   (走らされていた)タイムは5分半くらいと記憶しています。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完走後のインタビューでは日本新記録など実力が発揮できたこともあり、満足感や出し切った感が伝わってきました。とても輝いていい表情でした!田中選手は体幹よく力強い走りが魅力的です、まだ21歳、まだまだ成長します。

<男子100m×4リレー決勝>

国民の期待も大きくプレッシャーがかかっていたと思います。彼らの目標はメダルを取ることでなく「金メダル」を取ることを目標設定にしていました。世界のスピードを予選で体感し、今のままでは金は取れないと感じたからギアを上げて攻めた結果でしょう。金にこだわり金を追い求めチャレンジした姿に感銘しました。

リスクを追ってでもチャレンジ、勇気づけられます!


今回のオリンピックは前回のオリンピックと歓喜が違います。自国開催もあるかもしれませんが、心に響くことが多いです。5年前より歳を取って感受性豊かになったことかもしれません。(笑)

今日は最終日、オリンピックを楽しみます。


<架け橋がミッション>

産業カウンセラー

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。元会社員だからこそ会社員の苦労や辛さなど痛みもわかります。

随時受付中/予約手順方法クリック

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。 あなたの思いをお聞かせてください!頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

※初回相談無料

LINE公式 ⇒各情報をお知らせしています。よろしければご登録をどうぞ。

過去のブログはこちら

#カウンセラー #産業カウンセラー#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#営業代行#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪