見出し画像

vol.62 <終幕> 【産業カウンセラー 営業代行 クルウプランニング 大阪】

過去のブログ

8月8日、オリンピックは終幕しました。閉会式はアットホームであり、寂しさも感じました。東京大会は1年延期され、更に生観戦やイベント的なことはできませんでした。

しかし間違いなく世界で語り継がれる印象深いオリンピックになります。東京オリンピックは46競技ありますが私が思うオリンピック色のイメージが強い競技をpickupしてみました。


・陸上(全般)

・体操(全般)

・レスリング

・柔道

・水泳

・シンクロ


その中で特にレスリングは『THEオリンピック』のイメージです。オリンピックでしかみないやん。っていうのが幼い時の感想です。それだけ日本ではメディア露出が少ない競技なのです。近年日本女子は2004年のアテネ大会で、浜口京子さん、吉田沙保里さん、伊調(姉妹)さんで注目を浴び広まりました。毎回オリンピック競技になっているレスリング日本ではマイナー競技なのになぜ?

レスリング競技は、世界ではメジャーです。第一回アテネ大会からの競技です!(※男子のみ)深いぃ~👍

逆に女子レスリングは2004年アテネ大会から正式種目になりました。(女子の歴史はまだ浅いぃ💦)

レスリング⇒人類最古の格闘技

「レスリング」これからも注目していきたい競技の一つです。

どんな競技でもすばらしいです。東京オリンピックは楽しかったです。また半世紀後、東京で開催されたらいいですね。その時は満員の観客の前で選手の最高のパフォーマンスを期待しています。

画像1


<架け橋がミッション>

産業カウンセラー

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。元会社員だからこそ会社員の苦労や辛さなど痛みもわかります。

随時受付中予約  手順方法クリック

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。あなたの思いをお聞かせてください!頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

※初回相談無料


LINE公式 ⇒各情報をお知らせしています。

公式ホームページ

Instagram ⇒crewplanning

Facebook→クルウプランニング

Twitter→クルウプランニング


過去のブログ

#カウンセラー #産業カウンセラー#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#営業代行#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪