見出し画像

2023年10月コアデイ + 懇親会(サバゲー)

どもども!株式会社クルービットのVPoEの田中です!

今回は、2023年10月度のコアデイと懇親会(サバゲー)について記事を更新していこうと思います!

コアデイ

コアデイについて

コアデイについては、過去の記事に記載されていただいているのでそちらを参照いただければと思います!

今回の内容

今月は期末も近いため、Mission・Visionの理解の深掘りや今期のサマリー、今期の振り返りとして、いくつかのプロジェクトの内容の紹介や振り返りを主に実施しました!

最近、流行りのChatGPTを使ったプロジェクト。
プロジェクトの目的や進め方、画面も共有しながらどういった機能になっているのかなど、このプロジェクト特有のいい点などを社内で共有してくれました!
うちではあまり馴染みのない Python を使ったプロジェクトで、OpenAIを使っているので、エンジニアメンバーは興味津々でした!

サバゲー

今回の懇親会は、いつもと違った感じにしよう!ということで、
以前から話があがっていた「サバゲー」を弊社メンバーの田島さんが企画してくれて、みんなで行ってきました!

初心者講習

初めての人が大半だったので、お店のスタッフの方に丁寧に注意事項やルールなどを説明していただきました!

初心者講習の風景

エアガンの取り扱い方や構え方なども丁寧に教えていただきました!

エアガンの取り扱い方
射撃訓練
パシャリ

戦闘開始〜!!

マネージャーチーム毎に分かれて、様々なゲームを実施しました!
実施したゲームは、カウンター復活戦やフラッグ戦、大将戦、黒ひげ戦!

1回戦目は、カウンター復活戦で、ルールは簡単!
エリアの真ん中の境界線を超えてはいけず、何度でも復活でき、復活する際はスタート地点のカウンターを押して、復活回数を競うといったものでした!

戦闘風景1

カウンター復活戦を4回戦ほど実践し、その後フラッグ戦を実践!
フラッグ戦は、進入不可ではなく相手の陣地へ侵略していき、敵陣地のスタート地点に置いてあるブザーを鳴らすというルールでした!
こちらも4回戦ほど行ない、かなり白熱した戦いが繰り広げられました!

気づいたら合計で、20戦以上はやっていましたかね笑

戦闘風景2
戦闘風景3

こまめに休憩

結構動いて汗をかくし、集中するので疲れるためこまめに休憩しましょう〜
水分補給やアイスを食べて糖分補給をしたり、喫煙者は一服したりしてました!

敬礼〜!!

打ち上げ

サバゲー終わったあとは、任意参加で打ち上げに!
華金だったのもあり、入れるお店が限られていたので、鳥貴族へ!
みんなで健闘を称え合いながら美味しいごはんとお酒をいただきました!

鳥貴族

まとめ

ほぼ全員のメンバーが初めてのサバゲーで、普段運動をしてないメンバーが多く、次の日以降相当数が筋肉痛でした!笑

業務の中でチームで勝ち負けを競い合うことも普段なかったため、かなり白熱した試合を繰り広げ、みんなめちゃくちゃ楽しんでいました!

普段は見ることのできない一面を見ることができ、より一層社員同士の仲が深まったと思います!
今回、CTOが参加できなかったので、また近いうちに開催したいな〜って思います!

告知

今月も弊社主催の「WebエンジニアゆるLT飲み会@池袋」の第7回が、今週末の金曜日(10月27日)に開催されますので良ければ遊びに来てください!

こんな方におすすめのイベントです!

  • エンジニアの方

  • 横のつながりを作りたい方

  • 弊社のことが気になる方

    • 一緒に働いてくれる仲間はいつでも募集しています!