見出し画像

Crevo採用動画撮影の裏側をお見せします!

こんにちは。Crevo人事の小山です。
ゴールデンウィークに突入しますが、残念ながら今年もステイホームの連休となりそうですね、、
そんな大型連休前にCrevoのオフィスである撮影が行われました!

私が入社してからCrevoでやりたいことの1つとして掲げていた「Crevoの採用動画を作りたい!」という目標。ついにこれが実現することとなり、Crevo紹介動画の制作が今年3月から始動しました。
そしてつい先日インタビュー撮影が行われましたので、その一部始終を少しだけnoteでお見せしたいと思います!

まずは今回の動画制作に携わるクリエイターさんをご紹介します。

クリエイターprofile
密本 雄太さん
https://www.co-llet.com/creators/sbyuuta/portfolios
「福岡県生まれ。デザインと映像系専門学校を2校卒業した後、ロサンゼルス、映画予告編制作者の元で、演出面での修行を積む。モーショングラフィックスやアニメーションなどの動画編集技術はもちろん、ビジュアルデザインのスキルも武器に、プロモーション映像や映画の予告編なども多数制作してきた。企画〜制作までの一貫した提案を得意とする。 一度興味をもったものには凝り性で、独学で始めたカメラでは多数のコンテストに入賞。水中専門のフォトコンテストでは、数千作品の中から金賞を受賞。海外メディアにも掲載された。精通したカメラの知識は動画制作にも大いにいかされており、撮影段階から携われるクリエイティブディレクターとして各所から仕事を任される。」


ここからは一挙に当日の撮影風景をお伝えしていきます。
インタビュー撮影は自社の中目黒オフィスで行われました。カメラ2つとライトが設置され、一気にオフィスが撮影スタジオに早変わりです!

iOS の画像 (24)

撮影のトップバッターはプロデューサーの石原さんです。普段は撮影する側ですが、今回は撮影される側に!珍しい光景です。
インタビューに答えながら笑顔も見せてくれたので、やっぱりカメラ慣れはしているようですね。

iOS の画像 (23)


次は場所を変えてマーケティングの冨田さんとセールスの水口さんの撮影です。初めての撮影ということもあり緊張した様子の2人でしたが、インタビューアーがリラックスさせる会話を挟みつつ、マーケとセールスの連携についてなども話してもらいました!

iOS の画像 (8)


執務室へ場所を変えて、コーディネーター(CS)藤田さんの撮影です。藤田さんは昨年の5月に育休から復帰した働くママです。なんと当日はお子さんも撮影に参加し、お母さんの撮影風景を見守ってくれていました!
(お子さんの可愛さに現場の空気も一気に柔らかくなりました♪)

iOS の画像 (6)


5人目はフロントエンドエンジニアの玉城さんです。爽やかな雰囲気を出しながらも、インタビューアーが驚くほどのプロダクトへの熱い想いを話してくれました。Crevoメンバーは実はあまり表には出さないけれど、熱い想いを持ってるんだなぁと知れて嬉しかったです。内容はしっかりと動画で伝えさせていただきます!

iOS の画像 (7)


最後の撮影は前回のnoteでも紹介したプロダクション事業部長の鈴木航さんです。Crevoのロゴの前で事業のこれからを話す姿はニュースキャスターかな!?と思わせる雰囲気でした(笑)
note記事とはまた違った内容の事業のこれからやクリエイティブや動画の価値についてを今度は動画でお伝えさせていただきます!

iOS の画像 (9)


今回はほんの少しだけ撮影の様子をご紹介させていただきました。撮影現場に立ち合わせてもらい、ものづくりの現場は緊張感もあり圧倒されるものがありましたが、VideoWorksのクリエイターさんと一緒に仕事ができる機会を得ることができ、とても貴重な経験を得ることができました。
そして、Crevoメンバーのリアルな声(想い)を撮ることができたので、早く皆さんにお届けできるように、ここからクリエイターさんと一緒に編集作業に突入していきます。完成まで乞うご期待!

さいごに、企業説明会のオンライン化やイベント開催もままならず、就活生や求職者が企業情報を知る機会が減ってしまいました。だからこそ採用動画を活用することによって、実際に働く人のリアルな声や働く様子を届けることができ、企業文化や働くイメージが伝わりやすくなります。
採用課題や採用フェーズにあわせた動画をご提案できますので、ぜひお問い合わせください!


新型コロナウイルスの早期の収束を心から祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?