温故知新な はなし

macbookが壊れつつある。


起動時・復帰時に

キーボード入力とカーソル移動が

機能しなくなる。

依然と電源ボタンだけ生きている。
再起動かけたり、強制終了したり

色々試してみたけれど、

時間おいて、様子を見るしかなかった。

調べて見ると、

どうやらこの世代のmacbookに限って

こういった現象が起きるらしい


コードの接続が弱いので起きるらしいのだが、

あまりappleストアのことは信じていない。
電源ボタンだけ生きていることや

特殊な起動方法は健在だからだ。

OSがしくじってるだけなんじゃん
それか買い換えを強いているのか
ともかく、
何かしらの対処が必要になっている。




カセットが上手くハマってない時に
やる
息を吹きかける方法。


あれを試してみた。

意味なかった。

リモコンを叩いて回復させる方法。

あれを試してみた。

macbookのいろんな場所を叩いてみた。

肩たたきの要領で。



治った。

自分のmacbookには頭皮マッサージが
必要だったらしい

というわけで、
作業をやらない言い訳を失った。

このまま壊れたら現実から逃げれる!
とか思ってのにさ
これだから現実というのは辛い。


やる気元気勇気だし
気合いだ気合いだ気合いだし
やらず嫌いだし
本気でやればなんだって楽しいし
嫌なことから済ませる方が幸せで
根性論は暗示をかける素晴らしい手法だし

とりあえず始めよう
そろそろ始めないと

昔ながらの根性論で
喉元を過ぎたらこっちのもの

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?