見出し画像

いい歯車は、力を満遍なく伝える

仕事ができるかは、意外とシンプルなところに出る。

別に難しいことをしなくても、
学園祭の出店くらいのことで十分だ。
出店での動きで十分仕事ができるかは分かる。
むしろ、仕事ができないことが露呈するような気がする

・何が目標かわかっていて
・適宜目標に向かっているか自己批判できて
・ちょっとした改善を積み重ねられるか

それは結局、歯車として
回り、噛み合いの悪いところを見つけ、改善することだ。

だから仕事をできない人ってのは、
歯車にもなれない人のことなのだ。
出店くらいの簡単な歯車にもなれない人は、
もうどうしようもないんじゃないかと思う。


「歯車になりたくない」なら、何ができるのだろう?

自分という歯車一つ分だけの
力しか生み出せない。
それだけのことかもしれない。


転じて、仕事ができる人はどんな歯車なのかなと?

力を増幅できる歯車か
他の歯車をたくさん巻き込める歯車か
他の歯車の回りまで円滑にできる歯車か
歯が滑ることのない歯車か

方法はともかくとして、
全体のパワーを強めることができる人に違いない。

いい歯車になりたいものだ

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?