那須川天心vs武尊 世紀の一戦「キックボクシングにまた新たな伝説が」

格闘家の前田日明氏が3月23日に、那須川天心と自身のYouTubeチャンネルで、武尊選手との世紀の一戦について語った。

那須川は本来4月の試合でキックボクシングを卒業する予定だったが、キックボクシングへの“ケジメ”として6月にファン待望のドリームカードであるKー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)との一戦がキックボクシングラストマッチとなる。

今までする試合とは全く違うと言う那須川天心選手。「格闘技やってる人ともそうですし、そうじゃない人も含めてもう全員が注目している。日本中というか世界でも注目してる人が多いと思うので注目度も違います。最後にキック界に残す証明というか人生を懸けるじゃないですけど、ここで勝つと負けるでは今後の人生が変わってくると思います」と人生が変わる一戦だと語った。確かにお互いにトップアスリートだから、とても勝敗で大きく変わる試合だと思います。

 世紀の一戦について前田氏は「2人ともそれなりのレベルを持った選手ですから心静かな方が勝つんですよ。ワサワサした方が負けですね」と冷静に平常心で戦えた方が勝つと予想した。前田氏は、体重のことなどについても語ったていました。

こんな世紀の一戦は、早くみたいですね。6月までのあと数か月間、お互いにどのようなトレーニングをして、当日どんな戦いにするのかが気になって仕方がありません(笑)みなさんも気長に、楽しみに待ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?