早朝海岸風景・12月22日

画像1 今朝は冷え込みました。寒いです。地平線に横たわる雲を突き抜け、太陽が出て来ました。きれいな日の出ですが、あまり暖かさを感じませんでした。。
画像2 日本海側では大雪になっているとのことですが、そんな時は必ずカラカラに乾燥した真っ青な晴天になるのが湘南エリアの冬です。今朝はそのパターンがやって来ました。
画像3 今日は冬至ですが、日の出の時刻はあと5分ほどは遅くなっていきます。6月の頃と比べると2時間半近く日の出は遅くなっています。
画像4 風はずいぶんと弱くなりましたが、波はまだ大きめのものがやって来ます。今朝もサーファーで賑わっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?