早朝海岸風景・3月11日

画像1 今朝もきれいに晴れた朝でした。地平線に少し雲が湧いていましたが、オレンジ色の太陽が日の出時刻に出て来ました。
画像2 風もなく、穏やかな海です。海を見渡すと一人だけSUPをしている人がいました。それ以外に海にはだれもいません。
画像3 13年前のことを思い出します。この海にも初めて大津波警報が出ました。結果的には大きな津波にはならなかったのですが、潮位の変化はあったようです。この穏やかな海が恐ろしい海にならないように祈ります。
画像4 今朝の気温も低めで冷たい空気です。今週末辺りから春らしい暖かさがやって来るようです。桜の開花楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?