早朝海岸風景・11月2日

画像1 今朝は日の出前から東の空はずいぶん明るくオレンジ色に染まっていました。そして太陽が出てきた瞬間です。江の島の展望灯台の後ろから太陽が出てきたように見えます。
画像2 風もなく波も穏やか。気温は昨日とあまり変わらない。それでも東の空の色は昨日と違います。
画像3 天気予報では朝と昼の気温差が10℃以上になるようなことを言っていますが、海岸近辺ではそんな気温差にはなりません。今朝も冷え込んでいるという感じはしません。むしろこのような色の景色を見て暖かく感じてしまいます。
画像4 波が穏やかなのでサーファーはいませんが、ゆっくりとカヌーを楽しんでおられる方がいます。カヌーで見る日の出は周りに誰もいないから景色を独占しているような気分でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?