見出し画像

涼しさ感じる海と富士の色

昨日は朝日を浴びた赤い富士山を見て喜んでいたのですが、わずか一日で赤から青に変わりました。
今朝は雲の広がる天気で、太陽の光が弱かったためでしょうか、海が冷たく感じる色でした。
そしてその後ろに見える富士山も昨日よりもずっと寒そうな色をしていました。
全体的に青っぽい色の景色となりました。

全体的に青い景色となった今朝の海岸と富士山

海岸は満潮から少し経ち徐々に引いていく時間ですが、まだまだ波が押し寄せてくるように見えます。
波が砕け白い泡になりますが、それが白というよりもやはり青っぽく見えます。

早朝の海岸と海越しに見える富士山は体感温度を下げてくれたみたいです。

今年はとにかく暑い日ばかりです。
8月も最後の日ですが、秋を感じることもなく、とにかく毎日毎日暑いですね。
しかし、今朝はこの景色を見て少し涼しく感じました。
色は体感温度を下げてくれるのですね。

季節のわずかな変化でしょうか。そんな富士の景色です。

今朝の海と富士山は季節の変化のわずかな兆候でしょうか。
寒色の世界でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?