早朝海岸風景・2月8日

画像1 すっきりしない天気です。東の空は地平線上に薄い雲があり、ほんの少し隙間があってその上に黒い大きな雲が横たわっていました。その隙間から突然太陽が出て来ました。今日も日の出は見られないとあきらめていたので感動しました。
画像2 実は太陽を見るよりも海に走った光の道に先に気づき、その後太陽が出ているのに気付いたのです。こんなこと滅多にないことです。
画像3 よく見ると太陽はずいぶんと江の島に近づいてきました。江の島よりも左側から太陽が出てくるようになると春も近くなってくるという合図です。もうすぐですね。
画像4 今朝の太陽はわずか数分のお出ましでした。すぐに黒い雲に隠れてしまいます。そこを抜けると今日は晴れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?