見出し画像

初夏の装いの富士山

一週間以上、いや、二週間以上かもしれません。
早朝の散歩で海岸から富士山を見たのはずいぶんと前のように思います。
夕方に町から富士山を見たということはあっても、早朝に富士山を見ることはありませんでした。
その理由としては天気がよくない、花粉や黄砂、春霞でよく分からないなどということが挙げられます。
それだけご無沙汰していた早朝の富士山ですが、今朝は姿を現してくれました。
くっきりはっきりというほどではありませんが、しっかりと見ることができました。

日の出前からきれいに見ることができた富士山

もうすそ野の雪は完全に溶けてしまったようで、六合目か七合目あたりから上にだけ雪をかぶっていました。
富士山も衣替えしたようですね。
初夏の装い、典型的な富士山の姿ですね。
できればもう少しくっきりと見えてほしかったです。

やや霞んでいるのがちょっぴり残念。それでも久々に富士山が姿を見せてくれてうれしい朝となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?