朝散歩・白馬三山の絶景

画像1 ひんやりとした朝の新鮮な空気を吸いながらの散歩は最高ですね。今朝はガイドブックなどにも出ている有名絶景スポット大出公園に行きました。とにかく白馬三山がすべて見える時間帯はわずかと思い、そこを狙って行きました。見事に的中、素晴らしい景色に出会えました。
画像2 姫川という清流とそこにかかる吊り橋、そしてその後ろに白馬三山。そういえば清流梓川とそこにかかる河童橋、その後ろに穂高連峰という上高地の景色を連想させますね。
画像3 夏は白馬三山にはガスが湧きやすく、早朝のごく短い時間帯だけがチャンスです。今朝はそのチャンスを捕まえました。この後20分も経たずに三山すべてが見えなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?