【直前予想】第42回ABCお笑いグランプリ

いよいよ今週末に迫りました。2021年7月11日、第42回ABCお笑いグランプリが放送されます🙌

この大会を見るのは実は今回初めてなんです😅現在、ABEMAで2019年、2020年大会を無料で見れるので見漁ってます🌟いやぁ、面白いですね~。

今回の記事では今年の大会を展望して、自分なりの優勝予想をしてみたいと思います👊では、ブロックごとに出場者を確認してみます!

【Aブロック:オズワルド、さすらいラビー、さや香、Gパンパンダ】

・オズワルド(吉本)→間違いなくこのグループの本命ではないでしょうか。個人的には今年4月に開催された単独ライブのネタをやってほしいです笑。先日、ライブで見た時は、すごく仕上がっている印象でした👌畠中さんの突拍子もないボケが繰り広げられるのが待ち遠しいです!

・さすらいラビー(太田プロ)→昨年のM-1予選で見ているはずですが、内容を覚えていなく...(すみません🙏)。ただ、長身の中田さんの方は今年のR-1 準々決勝で演技力を見せつける面白いネタをやられていて、注目度は高いです!

・さや香(吉本)→いつでもエネルギッシュな新山さんが本当にいいですね😀 「芽ネギ」だけであれだけ話を盛り上げられるのだから、その技術には脱帽です。「ナニワの熱演お兄さん」のキャッチコピーの通りだと思います💡M-1 2017の躍進以降、もうそろそろ覚醒してくれると思っているのですが、ABCがその舞台となるでしょうか!?

・Gパンパンダ(ワタナベ)→コンビとしてのネタは見たことのないコンビ🤔 ただ、今年のR-1準々決勝では、実際に公認会計士の資格を持っている星野さんがそれを見事に活かしたネタをやって爆発していました(自分も拍手笑いしました👏)。 今回も公認会計士絡みのネタなのか、それとも...。ここも目が離せません!


【Bブロック:蛙亭、コットン、ダブルヒガシ、パンプキンポテトフライ】

・蛙亭(吉本)→着実に売れてきている感じがします。漫才とコント二刀流のコンビで、お2人のキャラが面白いです。当日はどんなキャラを見せてくれるのか、期待が高まります。

・コットン(吉本)→彼らも漫才コント二刀流ですね。2019年大会の「警視庁カツ丼課」のネタは最高でしたね🤣つい昨日見たのですが、家で大爆笑しました。一体今回はどんな設定なんでしょう?きょんさんのキャラクターにも注目です👀

・ダブルヒガシ(吉本)→賞レースの決勝は今回が初めてということで、ついに来ましたね。昨年は「暴走族」のネタと「おかん」のネタが抜群で、着実に力を付けてきているのではないでしょうか👊 初出場でそのまま優勝を持っていく姿も容易に想像できます。

・パンプキンポテトフライ(ホリプロ)→このコンビも昨年のM-1で目の前で見たはずなのですが、、、。自分の記憶力の衰えを恨むしかないですね😔お二人の見た目も特徴的ですし、他とは一味違う漫才をやってくれるのではないでしょうか。ダークホースですね。

ここは蛙亭とコットンのコントをかわしきったダブルヒガシが突破するのではないかと思いますが、この2組は強烈なコントを持っているはずで、ネタ次第でしょうね🤔


【Cブロック:赤もみじ、カベポスター、空気階段、チェリー大作戦】

・赤もみじ(マセキ)→関東を拠点に活動する漫才師ですね。あまりネタを見たことがないのですが、今年始まった『M-1トレーニング』第1回目で拝見したところ、村田さんの気合いの入った叫びとも言えるツッコミがクセになる、個人的に一気に注目コンビになりました。 村田さんのツッコミが爆発を巻き起こせばいいところまで行くのではないでしょうか。

・カベポスター(吉本)→賞レースの常連ですね。彼らのネタを初めて見たのは昨年のM-1 2回戦で、その時は「会話の途中にクイズが出てくる」ネタで一気にファンになりました。彼らの漫才は本当にインテリジェントで、頭の中で考えながらも気付いたら笑ってしまっています。早くカベポスターワールドに魅了されたい! ちなみにですが、2019年大会の「古今東西」、2020年大会の「ストリートミュージシャン」もどちらも大好きです😍

・空気階段(吉本)→意外にも初の決勝なんですね💡そして、ここで予想します。今年のABCお笑いグランプリ優勝は、空気階段です!!!! 先月寄席で尋常じゃないぐらい面白いネタをやっており、会場もバカウケで、このネタやったら無敵だろうなと確信しました。

あとは2本目ですが、過度な下ネタとかチョイスをミスらなければ優勝すると思います笑

・チェリー大作戦(吉本)→個人的に結構あるんじゃないかと思っているコンビです。昨年の「テスト」のネタも面白かったです。斬新な発想の笑いを提供してくれるはずで、ぜひ台風の目になってもらいたいところ⚡️

このグループは今回一番の激戦区だと思います🔥空気階段とチェリー大作戦の強烈な世界観のぶつかり合い、そこに頭脳派漫才のカベポスター、アツい漫才の赤もみじ。なんてグループなんだ...笑

以上が今年の12組ですね。内訳としては、関東8組、関西4組ですか。昨年のM-1に続き、関東勢の勢いが目立ちます。大阪に対する心配の声も聞こえてきそうですが、今年のキングオブコントやM-1で大阪組が爆発してくれると強く信じています🤲


【優勝予想】

先ほども書きましたが、今回の優勝者予想は空気階段にします🔥🔥!! (対抗馬はダブルヒガシ💥)

また大会を見た感想もアップする予定なので、そちらもお楽しみに!!

#ABCお笑いグランプリ #漫才 #コント #オズワルド #さすらいラビー #さや香 #Gパンパンダ #蛙亭 #コットン #ダブルヒガシ #パンプキンポテトフライ #赤もみじ #カベポスター #空気階段 #チェリー大作戦 #お笑い #お笑い好き  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?